きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2019年12月 チェンマイ旅行 4日目

PVアクセスランキング にほんブログ村

チェンマイ旅行の全日程は以下の通り。

***************************************************************

1日目 12/28 14:30ドムアン発→15:50チェンマイ

2日目 12/29 動物デー

3日目 12/30 盛りだくさんデー

4日目 12/31 17:45チェンマイ発→18:50ドムアン着

***************************************************************

 

最終日は、少し遅めのフライトなので、時間まで旧市街を観光しました。

 

  

 

カオソーイクンヤイ

 

f:id:yukibangkok:20200217210832j:image

10:00~14:00までしか開いていないお店。

 

10時半ごろに到着するも、すでに満席で行列が!

とりあえず、注文・会計後に番号札もらって、席で待つスタイルのようです。

店員さんは席の案内をしてくれないので、自分で席を見つけないといけません^^;

 

やはりタイならではというか、ちょっと非効率な部分が気になりました。

店員さんが料理を運ぶんじゃなくて、

お客さんに取りに来てもらうシステムにしたらいいのに…

(たまにお客さんが見つからなくて店員さんが右往左往してた)

 

注文後、30分ぐらいで料理が運ばれてきました。

ちょっと辛かったので、コーラ(瓶1本20B)を頼みました。

スープが濃厚で、連れはここのカオソイが一番好きだったようです。

f:id:yukibangkok:20200217210818j:image

混んでるので、さっと食べたら移動!

 

ワットプラシンへ向かう道中で可愛い雑貨屋さんを見つけました。

punjumで見かけたポーチもありましたが、綺麗な分ちょっと高めな印象。

でもお土産にするならこちらで購入するのもありかも。

雑貨より服の方が多かったかな。

f:id:yukibangkok:20200217210815j:image

 

ワットプラシン

 

この寺院に入る際に、1人あたり40B支払いました。

 

街中、このような提灯をよく見かけました。

かわいい♡

f:id:yukibangkok:20200217210829j:image

f:id:yukibangkok:20200217210824j:image

f:id:yukibangkok:20200217210811j:image

献花とろうそくを購入して参拝。

 f:id:yukibangkok:20200217210820j:image

 

 

amrita garden

 

 

日本人女性とタイ人の旦那さんで経営されているカフェで、マンゴチーズケーキが有名です。

※マンゴーチーズケーキはHP上で事前予約必須!

 

このお店だけ見事にお客さんが日本人ばかりでびっくりしました。

 

マンゴーチーズケーキはさっぱりでおいしかったです^^

 f:id:yukibangkok:20200217210836j:image

 

Akha Ama La Fattoriaというカフェも行きたかったんですが、お休みでした~;;

 

 

チェンマイ空港

チェンマイ空港は混み合うと聞いたので、少し早めに空港に向かいましたがこれが正解。

激混みでした(*_*;

 

チェンマイにはpriority passで入れるラウンジがないのが残念でした。

 

帰りの飛行機では、綺麗な夕日が…♡

 f:id:yukibangkok:20200217210839j:image

 

チェンマイはかわいい雑貨や手芸用品がたくさん。

バンコクと比べて物価は安いし、また訪れたいです。

個人的に、訪れたどの飲食店でサービスチャージを請求されなかったことにびっくりでした。

また訪れたい!

  

kimamanibangkok.hateblo.jp

kimamanibangkok.hateblo.jp

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング