きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

【2020年1月】 ベトナム ダナン旅行 ①

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

自宅→ドムアン空港

 

ターミナル1の場合、Air Asiaのチェックインカウンターは、1番出口から入った方が一番近いです。

タクシーで行くなら、一番手前の出入り口となります。

 

Air Asiaは自動チェックイン機があるので、受託荷物がなければスムーズにチェックインできて有難いです。

  

ちなみに、Air Asiaは機内持ち込みは7Kgまで。

 

早朝4時半に、眠気眼で家を出発したので、朝ごはんをラウンジで頂きます。

ターミナル1のラウンジの記事は別で作成予定です。

 

  

 

ダナン空港に到着

入国審査を終えると、すぐ左側にずらーっとSIMカード屋さんが、右側に預け荷物のレーンが並んでいます。

 

出口付近には、インターコンチ宿泊者専用ラウンジとお手洗いがあります。

 

 

InterContinental Danang Sun Peninsula Resort宿泊者専用のラウンジ

f:id:yukibangkok:20200330182842j:image

予約したプランにラウンジ利用も含まれていたので、ここでお水とおつまみを頂きます。(私がいただいたのは無料ですが、有料メニューもあるようです)


f:id:yukibangkok:20200330182907j:image

優雅に浸っていると、急に私が腹痛に襲われるというアクシデントがあり、このラウンジで30分ほど休憩させてもらうことに…(;^ω^)

(チェックインを早めにさせてもらえないか聞いてみたんですが、丁重にお断りされました)

 

そしてその間に、連れが入国審査そばにあるお店でSIMカードを購入。

値段忘れてしまいました(;^ω^)

 

 

薬を服用して回復!

 

市内に向かう為、タクシー乗り場へ

※出口を抜けてしまうと、もうSIMカード売り場やお手洗いには戻れませんのでご注意を。

 

 

行く前から友人に「今、ダナンは韓国人に人気だからたくさんいると思うよ~」と聞いていたんですが、まだ空港出ただけなのに、「ここは韓国ですか?」というぐらい韓国人だらけでした。

 

 

近くにいたタクシー運転手に市内への運賃を聞くと、ちょっとぼったくられそうな気がしたのでやめました。grab taxiを呼んでみることに。

 

grab taxi(白タク)レーンと流しのtaxiレーンがあるので、ご注意を。

(grab taxiレーンは、空港出てすぐ目の前にある車線です)

私たちはtaxiレーンにずっといて、grab運転手と合流するのになかなか時間がかかりましたw

 

ダナンの街並みは、バイクの数がバンコクより多め。

車は、すぐクラクション鳴らすところが、バンコクとは少し違う気がするw

あと、韓国語表記のお店が多くてびっくりしました。

f:id:yukibangkok:20200330182901j:image

 

 

バインミーのお店、バインミーAA

メニューは韓国語併記もあり、お客は私たち以外韓国人でした。

 f:id:yukibangkok:20200330182910j:image

f:id:yukibangkok:20200330182918j:image

 

昔ながらのもの(50,000VND)と、人気NO.1のもの(70,000VND)を注文。

※VNDを見るときは、下3桁の0を取って、残った数字に5倍かけると、大体の日本円に換算できます(2020年1月初旬時点)。

 f:id:yukibangkok:20200330182904j:image

食べ比べてみた結果、人気NO.1の方がおすすめ!

この安さでこのクオリティなのはほんと素晴らしいですが、個人的には2倍の値段だけどバンコクにあるBun MeのBBQ Porkバインミーがベストです(;^ω^)

 

 

人気なチョコレート屋 Pheva

ぶらぶら歩いていると、にぎわっているチョコレート屋さんを発見。

日本人のお客さんが多かったこともあり、お土産に少し購入。はい、ミーハーです。

思ったよりお求めやすい価格でした。

 f:id:yukibangkok:20200330182914j:image

f:id:yukibangkok:20200330182857j:image

 

 

雑貨屋さんも2軒覗いてみたのですが、何も買わずにホテルへ向かうことに(grab経由の白タクで)。

f:id:yukibangkok:20200330182853j:image

f:id:yukibangkok:20200330182846j:image

 f:id:yukibangkok:20200330182850j:image

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング