きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

【2020年1月】ベトナム ダナン旅行 ②

PVアクセスランキング にほんブログ村

当初はホイアンへ日帰りで行くプランを立てていましたが、

リゾートから一歩も出ずに過ごしました。

  

  

長年憧れ続けたリゾートへ到着

f:id:yukibangkok:20200330190233j:image

もう、全てが素敵でどこを撮っても絵になります!!

 

タイもそうですが、年明けてもしばらくはクリスマスデコレーションですね(;^ω^)
f:id:yukibangkok:20200330190230j:image
f:id:yukibangkok:20200330190237j:image
f:id:yukibangkok:20200330190227j:image

 

チェックインの際は、最初英語での案内でしたが、お部屋の案内は日本人の方に担当してもらえました。

市内では韓国人が圧倒的に多かったのですが、ここでは日本人の宿泊者が多かったです。

 

ちなみに、ダナンのインターコンチは市内から少し離れており、近くにはコンビニもありません。

お菓子や飲み物などは、ホテルの部屋にあるミニバーを利用するか、レストランで注文するほかありません。

 

お部屋へはバギーで連れて行ってもらいました。

f:id:yukibangkok:20200330190929j:image

f:id:yukibangkok:20200330190953j:image

こういう細かい部分もさすがです。

f:id:yukibangkok:20200330190907j:image

猿山を切り開いて建てられたホテルの為、おさるさんをよく見かけました。

f:id:yukibangkok:20200330190917j:image

 

お部屋の様子

予約した部屋は、SON TRA ROOM OCEAN VIEWです。

公式HPのURLはこちら

f:id:yukibangkok:20200330190924j:image

ドア開けるとこんな感じ。 

f:id:yukibangkok:20200330195748j:image

お水はベッドサイドに2本、洗面所に2本。

f:id:yukibangkok:20200330195752j:image

ちなみにお掃除は毎日2回。

毎回、ベッドにダナン名所の写真を置いてくれてました。

f:id:yukibangkok:20200330201237j:image

洗面台が2つ!歯ブラシ等のアメニティはポーチに入っていますが、女性用と男性用とで内容物が異なりました!例えば、男性用ポーチには髭剃り、女性用ポーチにはコットンや髪ゴムなど。

f:id:yukibangkok:20200330190950j:image

バスソルトも付いていました!
f:id:yukibangkok:20200330190933j:image

 

 

アメニティはタイの有名スパブランドHARNNです!
f:id:yukibangkok:20200330190944j:image
f:id:yukibangkok:20200330190939j:image

便座は西洋人に合わせているせいか、大きめ(;^ω^)
f:id:yukibangkok:20200330190914j:image

 

ベッド前にあるバルコニーです。

たまにおさるさんが現れるそう。
f:id:yukibangkok:20200330190904j:image

バルコニーからの景色
f:id:yukibangkok:20200330190910j:image

レモン味のマカロン

可愛いんですが、カバーとかもない為しけてしまう前に一気にいただきました(;^ω^)
f:id:yukibangkok:20200330190958j:image

 

L_o_n_g Bar

予約プランにウェルカムドリンクが付いているので、頂きに行きます

 

トラム(エレベーター)に乗って海の方へ降りていくのですが、

階の名前が、Heaven、Sky、Seaとこじゃれています。

f:id:yukibangkok:20200330195818j:image

先に言っておくと、このラウンジのソファベッドはまぁまぁ回転悪いです^^; 

 

バーに到着すると、ソファベッドが空いていなかったのでWaiting listに入れてもらい、カウンターで30分程待っていました。

 

連れは白ワイン、私はバニラシェイク。

スナック付き。

f:id:yukibangkok:20200330190858j:image

 

靴を脱いでソファベッドへ上がります。

f:id:yukibangkok:20200330190936j:image

f:id:yukibangkok:20200330190901j:image

f:id:yukibangkok:20200330200802j:image

 

Long barを抜けた所に、ビリヤード、卓球台があるので、滞在中は結構通っていました(*´∀`*)

 

※蚊が多いので、蚊よけスプレーの持参お勧め!

 

リゾート内を散策

これ、子どもは喜びますね!

f:id:yukibangkok:20200330201526j:image

 

プールエリアは2カ所あり、こちらはL_o_n_g Barの上にあるプールです。

(年齢制限があり、15歳以下は利用不可)

気温が20°を下回っていたので水は冷たかったです。

f:id:yukibangkok:20200330201523j:image

 

ギフトショップで見つけた馬の飾り

これ!一目惚れしたんですが、

チェックアウト ギリギリまで悩みましたが

諦めました( ;∀;)

ちょっといいお値段で、埃かぶせてしまいそうだし…

 

働いていたら即買いしてたと思う。

f:id:yukibangkok:20200330201519j:image

 

 

HARNNスパレセプション&ショップ

スパのレセプション兼ショップの商品棚を見に行きました。

スパを受ける場所は別

f:id:yukibangkok:20200330205627j:image

 

商品の飾り方、見せ方が可愛い…♡

f:id:yukibangkok:20200330205624j:image

 

 

プライベートビーチ

お水、日焼け止めクリーム、タオルが揃っています。
f:id:yukibangkok:20200330201529j:image

保冷バッグにお水を入れてくれます。
f:id:yukibangkok:20200330201502j:image

 

この景色、生で見れて感激です!!

海の色はご愛嬌
f:id:yukibangkok:20200330201459j:image

 

レクリエーションが豊富

ホテルステイする方が多いのか、レクリエーションの種類が豊富です。

私はバドミントン、ショアフィッシング、テニス、卓球等のアクティビティをしました。連れはパドルボートしてました。

f:id:yukibangkok:20200330201506j:image

 

ランタンを作るアクティビティもあるようです(有料)。

f:id:yukibangkok:20200330201511j:image

 

 

 

夜も素敵です…♡


f:id:yukibangkok:20200330205635j:image
f:id:yukibangkok:20200330205632j:image

つづく

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング