きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

【2020年1月】ベトナム ダナン旅行 ③

PVアクセスランキング にほんブログ村

リゾートで尾籠だったので、食事はすべてリゾート内のレストランを利用。

(宿泊先:InterContinental Danang Sun Peninsula Resort)

 

朝食バイキングはなんせ種類が多く美味しいです。朝は、欲張ってお腹いっぱい食べてしまっていたので、お昼は飛ばして、夜はアラカルトで済ましていました。

 

この記事では、利用したレストラン2軒と、ダナン空港のラウンジの記録を残します。

 

 

2020年1月時点の内容です。

 

※THE L_O_N_G BARについては、ウェルカムドリンクのみの利用ですが、前記事をご確認ください。

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 


 

CITRON

利用回数は、朝食バイキングで3回、夕食で2回。

 

朝食バイキング

f:id:yukibangkok:20200401200343j:image

この角度からだと分かりづらいですが、小便小僧ならぬ小便猿です(;^ω^)

f:id:yukibangkok:20200401200350j:image

 

朝食バイキングは、6:30AM~10:30AM。

 

初日は7時に出向いたのですが、

入り口でテラス席希望の旨を伝えると、

埋まってしまっているとのこと。

(テラス席は全部で5テーブル)

 

どのぐらいで空くのか聞くと、「ゲスト次第」と。

まぁそりゃそうですよね(;^ω^)

(Waiting listが増えても、リゾート側からゲストの方に退席の催促などはしない様子)

 

とりあえず、Waiting listに入れてもらい、屋内でのんびり朝食を頂く事に♪

 

バイキングのメニュージャンルは、ベトナム、西洋、ベジタリアン日中韓

割合的には、西洋系のメニューが一番多かったです。スクランブルエッグやベーコン、パンケーキなど。

もちろん、南国フルーツやジュース/スムージーもあり♪

  

 

パンの種類が豊富で、制覇できなかったのが悔しかったです( ;∀;)←食い意地w

蜂蜜、ジャム、バターの種類も多すぎて困りました…

胃袋が足りない!

 

f:id:yukibangkok:20200401201028j:image
f:id:yukibangkok:20200401200335j:image

フォーです。麺は春雨か米麺、具材も選べ、コリアンダーの有無もちゃんと聞いてくれます。

やさしいスープで、朝からほっこりしました♡
f:id:yukibangkok:20200401200419j:image
f:id:yukibangkok:20200401200525j:image 

ヨーグルトはトッピングも種類たくさんで、美味しいのでぜひ食べてほしいです♡
f:id:yukibangkok:20200401200424j:image

別日の写真ですが、変わり映えしない…(;^ω^)

f:id:yukibangkok:20200401200340j:image

すみません、食べるのに夢中であんまり写真撮ってなかった( ;∀;)
f:id:yukibangkok:20200402122832j:image

ウェイターの方に、カフェラテなどを頼むこともできます♡

 

 

初日は約1時間後にテラス席へ案内してもらえました。

 

2.3日目は、初日より割とすぐに案内してもらえました。

特に希望は伝えていなくても、一応声かけてくれました^^

f:id:yukibangkok:20200401200356j:image
f:id:yukibangkok:20200402122829j:image

ここからの眺めは、晴れていると最高ですね。
f:id:yukibangkok:20200401200403j:image

食べ物の匂いに誘われておさるさんもきていました。

f:id:yukibangkok:20200401200400j:image

 

 

夕食アラカルト

夕食は、曜日によってアラカルトまたはバイキング形式の日があるので、事前に要確認です。

 

夜のテラス席について、

時期によっては問題ないかもしれませんが、私が利用した年始は、夕食の部がオープンしても外は真っ暗で何も見えませんし、風が強くて寒かったです。

もし、夕食時にテラス席を希望する場合は、一人100米ドル以上の利用が必要との事でした。(2020年1月時点)

 

メニューは、ベトナムの東西南北?の地方名物が色々ありました。

 

お通しのRice cracker?です。

f:id:yukibangkok:20200402122950j:image

 

左は生春巻き、右はフォーです。
f:id:yukibangkok:20200402123000j:image

 

サティのような串焼き
f:id:yukibangkok:20200402122946j:image

 

デザートは、レモングラス?のクリームブリュレ。ほんのりハーブの香りがしました。
f:id:yukibangkok:20200402122927j:image

 以上、3品とドリンク代でVND1,951,142-(約1万円弱)でした。

※宿泊特典で、食事代が10%OFF済み。

※サービスチャージ5%、VAT(付加価値税)10%込み。

 

 

別日の夕食は、

左はCHICKEN SALAD (VND348,000-)、右はPORK RIB (VND518,000-)
f:id:yukibangkok:20200402122923j:image
ドリンクは、TE TE BEER (VND130,000-)、SANPELLEGR250ml (VND100,000-)

合計VND1,139,292-でした。

※宿泊特典で、食事代が10%OFF済み。

※サービスチャージ5%、VAT(付加価値税)10%込み。

 

 

やはりリゾート内のレストランだけあってサービスは素晴らしいですが、味については正直、この値段なら他でもっと美味しいものが食べれるなという印象でした。

 

★お会計について★

私の場合は、都度お会計ではなく、チェックアウト時にデポジットから差引かれる方式でした。(デポジット額はVND5M)

お会計している方もいたので、宿泊の予約プランによって異なるのか、または宿泊ではなくレストラン利用のみの方だったかもしれませんね。

 

まとめ
  • 夕食のジャンルは、ベトナム料理
  • 朝食時にテラス席を希望する場合は、早い者勝ち(予約制ではないが、割と回転はいいと思う)
  • 夕食は、曜日によりアラカルト又はバイキング形式
  • 夕食時にテラス席を希望する場合は、一人あたり100米ドル以上の利用が必要
  • 宿泊客じゃなくても、ランチなどでレストラン利用だけも可能

 f:id:yukibangkok:20200401200408j:image

 

 

BAREFOOT

利用回数は、夕食で1回。

 

夕食は、曜日によってアラカルトまたはバイキング形式の日があるので、事前に要確認です。

 

夕食アラカルト

ビーチ沿いにあり、屋外で食事されてるカップルも2組ほどいました。

f:id:yukibangkok:20200402122941j:image

このランタンの色味、ターキスブルーっていうのかな?

とってもきれいで、これお持ち帰りしたかった(*´ω`*)   f:id:yukibangkok:20200402122956j:image

 料理のジャンルはイタリアンだったかな?

テーブルに置いてある、レモングラスがほのかに香るので癒されました。

 

これ、お通しのパンがおいしすぎて、セカンド頂いてしまいましたw

f:id:yukibangkok:20200402122930j:image

前菜の盛り合わせ~

f:id:yukibangkok:20200402122933j:image

写真撮るの忘れたけど、ムール貝の白ワイン蒸しも頼みました。

これがまさかの量、プラス お通しのパンをおかわりしてしまったツケによって、食べたかったカルボナーラは断念するはめにww

 

ドリンク代と2品で計、VND1,859,666-でした。

※宿泊特典で、食事代が10%OFF済み。

※サービスチャージ5%、VAT(付加価値税)10%込み。

 

 

食事の合間、担当ウェイターの女性の方にベトナムの事を色々教えてもらえて楽しかったです。

 

 

まとめ
  • 料理ジャンルは、イタリアンや洋食
  • 夕食は、曜日によりアラカルト又はバイキング形式

 

 

ダナン国際空港(第2ターミナル)のラウンジ 

※Priority passで利用可能。

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/vietnam/da-nang-international/dad1-cip-orchid-lounge

 

営業時間:24時間

場所:保安検査通過後、左折し、中2階

利用条件:2歳未満のお子様は入室不可

 

搭乗状況のアナウンスが入ってくるので、搭乗ギリギリまで食事してる方もいらっしゃいました。

 

f:id:yukibangkok:20200402122937j:image

地ビールも3種類あり。

f:id:yukibangkok:20200402122953j:image

 

新しいのか、とても綺麗で広々としています。

奥にあるお手洗いもとても綺麗でした。

 

 

今回は、リゾートでゆったり過ごしましたが、

次回は、ホイアンやフエにも行ってみたいな~

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング