きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

バンコクの美味しいヨーグルトをデリバリー注文した話

PVアクセスランキング にほんブログ村

バンコクに引っ越してきてなかなか好みのヨーグルトに巡りあえなかったんですが、在住ブロガーのマリコさんが紹介していたヨーグルトを試してみることにしました。

  

YOGIのギリシャヨーグルト

 

今まで、フジかグルメマーケットでしかヨーグルトを購入した事がなかったんですが、YOGIのヨーグルトはVilla Marketに売ってるとの事。

 

プロムポンにあるVillaに2回行きましたが、全然出逢えなくて…

 

公式HP上でデリバリー注文する事にしました。

 

yogi delivery

 

 

ギリシャヨーグルトの料金表は下記の通り。(2020年5月時点)

メーカーから直接購入なので、Villa販売価格より安いみたいです。

 

150g - 29B

250g - 55B

500g - 80B

1Kg - 140B

5Kg - 650B

 

ギリシャヨーグルト以外にも、ギリシャレバノン料理系商品(ピタパン、チーズ、プレーンヨーグルトなど)もあったので、併せて注文してもいいですね。

 

500B以上の注文バンコク都内は配達料無料でした。

 

私はギリシャヨーグルト一択で、5Kgを選択(現金着払い)w

 

注文時の画面上に、『2日後(月曜日)に配達予定』と表示されていたので、備考欄に「配達時間が分かれば連絡ください(英語)」って記載していたんですが、月曜日のお昼ごろに突然電話がかかってきて「到着しました(英語)」っていう感じでした(;^ω^)

 

配達予定日は念のために予定空けておく方がよさげですね。。

 

 

今回は5Kgを注文したので、冷蔵庫内に収まるか少し心配だったんですが、1Kg x 5個の容器で届いたので、問題なく収容できました♪

 

1Kgサイズは、ビール缶と比較するとこんな感じ。

 

f:id:yukibangkok:20200607190950j:image

どーんっ。

 

味も知らないのにいきなり5kg頼んでしまって、注文後に遅れて不安に思っていたんですが(笑)

食べてみた感想は、、すっごい濃厚!水分が全く感じられないぐらいコックリとしたヨーグルト。美味しい!

はちみつやパッションフルーツジャムと一緒に食べると最高でした!

 

 

 

ちなみに5月8日に届いて、消費期限は5月14日(7日間)。


f:id:yukibangkok:20200607190954j:image

 

2日ほど期限を過ぎて食べたりもしましたが、問題なかったです。

 

 

 

余談ですが、透明プラの蓋を開けると、さらに銀紙で封をしてあるんですが、これが手で開封しずらいこと…(;^ω^)

こういう所、日本メーカーだったら工夫してるだろうになぁとか思っちゃいました。

 

 

 

これはこれですっごいおいしいんですが、日本で売ってるチチヤスとかグリコの健康ヨーグルトみたいな水分が感じられて酸っぱめのヨーグルトも好きなので、まだまだ私のヨーグルト探しは続きそうですw

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング