きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

バンコクのおいしいバスクチーズケーキ

PVアクセスランキング にほんブログ村

※2021年1月追記:支払いを口座送金にしたところ、デリバリー代に変動がありました。

 

私はケーキならバスク or NYチーズケーキ派なんですが、

久しぶりにバスクチーズケーキをデリバリー注文したのでその記録を。

 

f:id:yukibangkok:20200617175202j:image

 

fat girl at heart

 

このお店はデリバリー対応のみのようですが、バンコク在住者の間で有名ですよね。

 

デリバリー代も併せると少しお高めなんですが、

その分 材料にこだわっている気がします。

 

中のトロッと具合、上面の焦げた苦みが理想的で、

何よりも味がどストライクです(*´ω`*)

 

f:id:yukibangkok:20200617175255j:image

 

注文方法instagram上のメッセージ、もしくはLINE (@fatgirlatheart.bkk)にて。

タイ語または英語でのやり取り)

 

支払い方法:transfer payment※

※"transfer payment only"と最初は言われましたが、”Cash on Delivery(現金着払い)"でも可能か聞いてみると快諾してくださいました。

具体的にどういう方法、媒体通すのか聞いておけばよかった(;^ω^)

追記(2021年1月)

銀行口座間の送金のことでした。タイは高額でない限り手数料無料なので、銀行口座送金がオススメ。

 

 

 

メニュー

(2020年5月時点)

  • Original Basque Cheesecake 1 pound - 700B
  • Original Basque Cheesecake 2 pound - 1,300B

 

※月限定フレーバーが出てるみたいで、5月は抹茶フレーバーでした。

  • Matcha Basque Cheesecake 1 pound - 990B
  • Matcha Basque Cheesecake 2 pound - 1,890B

 

余談ですが個人的に、アールグレイフレーバーが戻ってきてほしいです。。

 

※上記価格に別途デリバリー代が加算されます。

 

 

 

注文~受取りの流れ

私はLINEで下記を連絡(英語)。

 

オーダー内容、希望お届け日時、名前、電話番号、住所(加えて、google mapの位置情報も送付した方が良いかと)

 

住所を伝えると、お店から配達料の回答が届きます(Lalamoveを使ってるのかな?)。

私が住むプロムポンエリアだと、デリバリー代は200Bとの事。

今回はOriginal Basque Cheese Cake 1 pound (700B)を頼んだので、合計900B。

追記(2021年1月)

口座送金した際は、デリバリー代180Bで合計880Bでした。

 

予約状況によると思いますが、私の時は「最短のお届けは3日後」との事でした。

配達前日に、お店から確認のLINEが届くので、「Confirmed」と返信。

 

配達当日は、宅配ドライバーさんから到着時に電話がかかってきて、支払い&受取り。

(梱包状態は、良好。保冷剤が入っており、ケーキ土台はテープで固定されていました)

 


f:id:yukibangkok:20200617175258j:image

f:id:yukibangkok:20200617175301j:image
f:id:yukibangkok:20200617175252j:image

よーく見るとバニラビーンズも入っています♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング