きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

エアフライヤーでバスクチーズケーキ|オーブンがなくても作れる!

PVアクセスランキング にほんブログ村

参考レシピ

ありがとうございます🙇‍♀️

 

1パウンドの丸型モールドを使用したので、上記レシピにある15cm丸型の分量を参考にしていました。

砂糖だけはココナッツシュガーに変えて、70gで作りました。

エアフライヤーでの焼きは、200℃で20分に設定。

 

 

 

5分経ったかな?ぐらいで開けてみるともう焦げ目が付いてる!

f:id:yukibangkok:20210904143645j:image

あまり焦げすぎると発がん物質が気になるので、アルミホイルをのせて表面をガードしました。

この時、アルミホイルをテープ等で容器に固定しないと、上の電熱部分にくっ付いてしまったので、熱風でホイルが飛ばされてないかたまに開けて様子を見るようにしていました。

(この点はオーブンと異なり、不便な点ですね)

 

 


f:id:yukibangkok:20210904143641j:image

熱風の当たり方の癖なのか、まだらに焦げ目が付きました。

 

直ぐにフライヤーから取り出して、予熱をとります、2時間ぐらい。

予熱が取れた後も揺らすと、プルプル柔らかかったです。

晩に作ったので、冷蔵庫で一晩寝かせました。

 

f:id:yukibangkok:20210904143632j:image

 

中のトロっと加減が気がかりでしたが、理想的な焼き加減で安心しました✨
f:id:yukibangkok:20210904143635j:image

 

横からもうワンショットw
f:id:yukibangkok:20210904143638j:image

ココナッツシュガー(茶色)を使ったので、全体的に少し茶色いです。

そしてブレンダーで結構泡立ってしまい、気泡が所々にできてしまいました。

 

 

味は甘さ控えめで、しっかりチーズの酸味も感じて大満足な仕上がりでした😊

オーブンとは異なる癖がありますが、オーブンを持ってない身としては許容範囲かなぁ。

 

今度は抹茶か紅茶葉を入れて作ってみようと思います♪

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング