きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

3月に食べたあれこれ

PVアクセスランキング にほんブログ村

表題通り、今更ながら"3月に食べたあれこれ"を、自分用の備忘録としてまとめました。

 

※コロナ第三波到来前(店内飲食が可能だった頃)の写真なので、時差があります(;^ω^) 

※換算レート:1バーツ=3.5円

% △R△BIC

日本の京都発祥のコーヒー屋さん『アラビカ』。

("A"を△で表記するようです)

 

私、日本では行ったことがなくて、タイで初めてのArabicaを経験することに。

バンコクにあるミシュラン★付きラーメン屋とか、私 このパターン多いですw

 

ICONSIAMがタイ1号店ですが、今やSIAM PARAGON、Central Worldに店舗があります。Emquartierにも開店予定と聞いていたんですが、もしかしてもう開店してる?

 

 

今回、Central World店へ行ったところ、週末だったせいか、店の外にまで行列が出ていました。場所は、地上階(1F)のアップルストアの近く。

↓ 並んでいる途中で、注文を聞かれました。

f:id:yukibangkok:20210401231351j:image

店内は階段のような段差が無造作にあって、タイ人の若者は普通に座っているんですが、私はちょっと遠慮しておきました。

というのは、

階段のような造りなので、さっき人が歩いたエリアに人が座ってたりするんですよね。服が汚れてしまわないか?( ゚Д゚;)

 

店の側にある椅子は埋まっていたので、上の階に所々にある休憩スペースへ移動。

席を探している間にソフトクリームが溶けてしまいました。

f:id:yukibangkok:20210401231354j:image

コーヒーソフトクリームは、脂肪分が多そうな、しっかりとコクのあるミルクコーヒーの味。4oz.(約113g)で95バーツ(¥333)。

 

アイスアメリカーノは、スッキリとした後味で飲みやすい。利き舌ではないので、そのぐらいしか分からないですw スタバのよりは好みかな。一番小さいサイズ12oz.(約340g)で140バーツ(¥490)。いいお値段します。

 

 

 

恵美須商店

最近よく名前を聞く、恵比寿商店。

Twitterで「海老ラーメン」の存在を知り、食べに行ってきました。

 

海老ラーメン159バーツ(約¥557)+VAT

f:id:yukibangkok:20210331215454j:image

予想外にガツンと海老を味わえて、海老好きにはたまらないです!

太ちぢれ麺も個人的にポイント高いんですが、結構細切れ?長さが短かったのがちょっと個人的に食べづらかったです。

最近、お洒落なスープを出すラーメン屋が多い印象なので、こういう濃厚スープは個人的に嬉しい。

※プラカノン店で食べましたが、アソーク店でもメニューにありました。

 

 

コロッケ68バーツ(¥238)+VAT
f:id:yukibangkok:20210331215503j:image

 

 

アソーク店にて塩ラーメン99バーツ(約¥347)+VAT

f:id:yukibangkok:20210427234111j:image

海老ラーメンが良かっただけにハードルが上がってたんですが、味は無難なところかな。でも、このお値段で出せるのがすごい。

管理人はまた海老ラーメンが食べたいです。

 

 

※5/9時点では、soi24/1店以外はお休みだそうです。

最新情報は、公式Facebookをご確認ください。

 

みつもり

少し高級な和食屋さん。

蕎麦と焼き鳥が美味しいと聞いていたんですが、その他メニューも豊富ですごい迷いました。


何故かこの日はヘルシーな気分だった為、手作り豆腐定食。
f:id:yukibangkok:20210331215451j:image

豆腐はもちろん、焼き鯖も皮パリで美味しかったです。

次は焼き鳥を食べたいなぁ。 

 

デザートも最高で、日本にいる気分を味わえました…
f:id:yukibangkok:20210331215444j:image

 

平日の昼間でも混み合っていたので、事前に予約しておいた方がいいですね。

予約なしで行くと、テーブル席は予約で満席の為、カウンターへの案内となりました。

 

    

 

ちなみに、シリーズ第1回はこちら

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング