きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

ベルリンスタイルのケバブ★Berlin’s Doner Kebab

PVアクセスランキング にほんブログ村

ずっと気になっていたベルリンスタイルのケバブをお持ち帰りしました。

 

店舗情報

f:id:yukibangkok:20210831222711j:image

 

店名:Berlin's Doner Kebab

住所: 28 Soi Sukhumvit 22, Khwaeng Khlong Toei, Khlong Toei, Bangkok 10110

(28 ซอย สุขุมวิท 22 แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110)

TEL:+66623299981 

営業時間:※店舗の公式情報をご確認ください。

席タイプ:店内

HP

Facebook

instagram

デリバリー:foodpanda, Grab, LINEMAN

※ Ladprao 18Prakanong (Sukhumvit 69/1)にも店舗があるようです。

 

ベルリン式ケバブとは?

ケバブと聞けば、一般的には具材をトルティーヤやピタで巻いているものを想像するかと思いますが、ベルリン式というのは具材をサンドイッチのようにパンで挟んでいるそうです。

もともと、トルコ料理だったケバブですが、1970年代始めにトルコからベルリン(ドイツ)に渡った出稼ぎ労働者がケバブを普及させたようで、現在ではドイツ人にとってのケバブソウルフードになっているそうです。

 

店名にもなっている”Doner Kebab”の意味は、トルコ語で「Döner = 回転する」、「Kebab=焼いた肉」の事ですが、ベルリンでは『サンドイッチ型のケバブ』のことを指すそうです。

 

参考元:Doner kebab - Wikipedia

 

メニュー

f:id:yukibangkok:20210831222718j:image

  • 大きく分けると、”パンで巻いたもの”と”パンなしBOX”があります。
  • お肉の種類は、鶏肉または牛肉&羊肉(またはファラフェル)。
  • お肉以外の具材は、きゅうり、玉ねぎ、レタス、トマト、紫キャベツ。
  • ケバブは4種類のソースから2種類選べます。
  • 単品でも注文可能ですが、セットにするとフレンチフライとドリンクが付いてきます。※セットのドリンクは”Beverages”欄から選びますが、80バーツのものでもOKでした。

 

平日限定のプロモーションもあります。
f:id:yukibangkok:20210831222726j:image
時間&Dine-in限定と記載されていますが、持ち帰りでも適用してくれました。

※店内飲食禁止期間中だったので、再開した現在は持ち帰りでも適用の可否は未確認です。

 

注文後、店員さんが作っているのを見ていて気付いたのは、想像以上にサイズがデカかった!

最初はサイズ感が分からないままメニューの価格を見た時に、良いお値段だね〜と思っていました。でも、お値段相当だと思います。ボリュームあります!

 

注文したもの

Doner Kebab The Original, Beef&Lamb Set

330バーツ

ベルリンでケバブと言えば、このサンドイッチ式だそうです。

外カリだけどハード過ぎず、内側は柔らかめのパン。

ソースはヨーグルトソースとスペシャルソースにしましたが、この2種類のソースのコンビネーションが個人的にハマりました!特にトマトベースのスペシャルソースが絶品!
f:id:yukibangkok:20210831222714j:image

 

ちょっと絵面がよろしくないんですが、パンを開くとこんな感じでギッシリ野菜とお肉が挟まっております。
f:id:yukibangkok:20210831222722j:image

牛肉&羊肉は全然パサついてないし、野菜もシャキシャキ新鮮!

 


f:id:yukibangkok:20210831222730j:image

ここのフレンチフライは、塩だけじゃなくスパイスで味付けがされていて、美味しい!何味なんだろう(バカ舌)…すごく好みです。

ケチャップも同封されていました。

 

Doner Lahmacun Wrap Pizza, Chicken Set

火曜日のプロモーションで、280バーツ

薄めの平たいピザ生地に、トマトピューレとミンチ肉(牛&羊)が加わっています。

夫も私も同意見で、こっちの方が食べやすくてパンの感じも好きでした。

f:id:yukibangkok:20210831222707j:image

写真だと分かりづらいですが、長さ20cmぐらいあり、食べ応えあります。

 

そしてこちらは、ガーリックソースとスペシャルソースを選択。

ガーリックソースは、ヨーグルトソースにガーリックが加えられたもの。

 

最後に

持ち帰りだったからか、価格表に記載の値段ポッキリでした(別途税サは加算されず)。

ケバブの割に良いお値段だな〜とは思っていましたが、ファラン向けのサイズと言いましょうか、お腹いっぱいになりました。

個人的に、ドハマりしまして「翌日もまた食べたい!」となったぐらいに気に入りました。

対応してくれた女性店員さんも感じの良い方で、最後に「Enjoy!」って笑顔で言ってくれて(マスクはしてましたが、目が笑顔でした)、やっぱり直接人とコミュニケーションとれるのっていいなぁと痛感しました。

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング