きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

在留邦人の憩いのお店、ブロシェット @フジスーパー2号店 3階

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日から店内飲食が禁止になってしまいましたね…( ;∀;)

第一波の際も店内飲食が禁止になりましたが、今回で2回目。

しかも告知が、施行開始日の前々日の午後。

タイは毎回こんな感じで急に規制が施行されますが、飲食店側の苦労を考えると本当に気の毒でしかない(仕入れ済みだったろうし)。最近、日系の飲食店もチラホラ閉店される話も聞くので、ほんと世知辛いですよね。。

 

個人的にも、なんか、今回は気持ちが結構どんよりしているんですが、徐々に気持ちを切り替えて、できる範囲内で自分の好きなお店を応援したいと思います!

 

前置きが長くなってしまいました、すみません。

 

 

さてさて、規制強化1日目は在留邦人に人気のお店【ブロシェット】でお持ち帰りをしました。

 

店舗情報

 

串カツ専門店とお店の看板に書かれているんですが、串カツだけじゃなく、揚げ物系はもちろん、焼きそば・お好み焼き、ロールキャベツやうどん等、メニューは豊富です。

 

お客さんはタイ人より日本人男性が多いイメージですが、管理人は何度も一人で食べに行っています。

 

店主の女将さんが関西弁をしゃべるので、関西出身の管理人はすごい懐かしい気持ちにさせてもらえます。店内の雰囲気も、下町にある昔ながらの喫茶店というか定食屋という感じで個人的にすごく落ち着きます。

文庫本や漫画が店内に置いてあり、自由に読んでいいそうです。

 

Google mapの口コミを見ると、「大阪府豊中市にあるお店(店名:ブロシェット。ロゴも同じ)のお客さんだった店主が惚れ込み、バンコクに継承させた」んだとか…(※店主の女将さんに未確認です)

 

ちなみに、バンコクのブロシェットは2021年時点で開店22周年です。

 

店名:Brochette(ブロシェット)

住所:79 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(79 ซ. สุขุมวิท 39 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110)

※3rd floor, UFM Fuji super 2nd branch

TEL:+6626621559

営業時間:11:30~22:00 ※コロナ禍の規制などで変更の可能性あり。

個室:なし

駐車場:あり

 

※メニューはGoogle map上の写真にて確認できます。

メニュー表示料金に、別途VAT・SCはかかりません。

 

 

持ち帰ったもの

 

今日はビーフコロッケ定食(260バーツ)に、ご飯をじゃこご飯にチェンジ(+50バーツ)

写真に納まってませんが、すごい量の味噌汁も付いてます(*´▽`*)

f:id:yukibangkok:20210501175256j:image

店内飲食だと、漬物と副菜の冷ややっこが付てると思うんですが、持ち帰りだと付かないのかも。でも相変わらずボリュームはすごいです。

 

 

ここの揚げ物の好きな所は、油っこい感じがなく、アッサリしている点。

持ち帰っても衣がサクサクでした!

f:id:yukibangkok:20210501175302j:image

 

たぶん初めてビーフコロッケを頼んだんですが、ポテト感たっぷりのホクホクでめっちゃ美味しかった!(甘みがあったんですが、もしかしてサツマイモも入ってるのかな??)

これはオススメです。

 

個人的な他のオススメは、串カツコース、スペシャルロース、ミンチカツ(ビーフ)、焼きそば、ロールキャベツです。

お子様ランチもあるようです。

 

ブロシェットの定食はボリュームがすごいので、お腹を空かせてから行ってください(笑)

お昼に食べると夜になってもお腹が空かない事が多いので、大食いの方でも満足できるかと思います。

 
 

 

これは、いつかのスペシャルロース定食(320バーツ)

両端のカツはカリカリで美味。

f:id:yukibangkok:20210429231507j:image

 

店内飲食で定食を頼むと、カットフルーツとコーヒーがサービスで出てきます(不要なら断ってOK)。

ちなみに、年始はミニおせちがサービスで出てきました。

 

 

フジ2にお立ち寄りの際は、ぜひ!

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング