きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

シェフマンで北京ダック

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

 

先日、バンコク在住者に人気のシェフマンに行ってきました。

ジャンルは、香港スタイルの広東料理との事。

 

Michelin2020にも選ばれているんですが、(日本と比較して)コスパの良い点心や北京ダックが食べられると評判です。

 

 

今回は北京ダッグを食べたくて、事前予約をしました。

コロナ前だと予約必須のお店と言われてましたが、私が伺った日は割と空席がありました。

 

店内の写真は撮ってませんが、とても高級感があります。

個室もあるので、接待でも利用される方が多いようですね。

Google Map内の写真をご覧ください)

 

 

ちなみに、北京ダック以外のSignature menuは、以下2品だそう。

  • Red Grouper Cooked in Supreme Broth
  • Whole South Africa Dried Abalone (12 Heads) with Crispy Rice

 

 

海老と野菜のきゅうり巻き

f:id:yukibangkok:20200818222544j:image

タレは一見、濃厚で辛そうですが、まったく。

詳しくは分からずですが、甘めで美味しい!

 

 

予約していた北京ダック♡

目の前で切り分けてくれるので、テンションが上がります。
f:id:yukibangkok:20200818225134j:image

 

付け合わせは、左からマンゴー、白髪ネギ、きゅうり、生姜、ピーナッツバター、ニンニク、その下に隠れてるレタス
f:id:yukibangkok:20200818222603j:image

マンゴーがあるのがタイならではですね。

 

そして、薄餅と甜麵醬。
f:id:yukibangkok:20200818222559j:image

 

身が少し付いてる部分も。
f:id:yukibangkok:20200818222555j:image

2人だと、これを食べた辺りで結構お腹いっぱいになりました(;^ω^)

 

ちなみに、ここの北京ダックのオーダーは1羽単位のみ。半羽はありません。

1羽฿1,700++ (¥5,780+税&サービス料)

*換算レート: ฿1.00 = ¥3.40

 

ドリンク等を注文をする際に、北京ダックの身の部分はどう料理するか聞かれます。

3つの選択肢があり、春巻きは聞き取れたんですが、残りの2つが全然聞き取れなくて…

「何とかwith garlic」にしました。
f:id:yukibangkok:20200818222549j:image

レバーに似た臭みが少しありましたが、ニンニクが香ばしくて味付けが良かったです。

 

マンゴープリン

すごく美味しかった!
f:id:yukibangkok:20200818222552j:image

 

メモ

北京ダックは前日までの予約が必須(前日にリコンファームの電話あり)。

点心はお昼のみの提供。夜は提供不可。

 

Chef Man Royal Place 2 branch

Address: Royal place, 2 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330

Tel : +662 651 8611, +66 2651 8612

http://www.chefmangroup.com/en

Google マップ

 

※サトーンの方にも店舗があり、BTS Surasak駅直結で便利です(Google マップ

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング