きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

バンコクのスーパーで買うもの ~フルーツジュース~

PVアクセスランキング にほんブログ村

前回の記事ソンクラン旅行をキャンセルした旨を書きましたが、

コロナ禍ではギリギリまでキャンセル代が発生しないような予約した方がいいことを学びました。あと、航空会社選びは大事だなぁと。

 

我が家の場合、ホテルは日程延期で処理してもらえたんですが、航空券(VietJet)に関しては没(代金戻らず)となりました( ;∀;)

搭乗日の1週間前にOperation troubleによる時間変更のリスケを2回された上に、コロナ感染拡大によって各航空会社が補償対策をとる中、VietJetは補償対象の期間を厳しめに設定して目先のお金を取るという印象でした。やっぱりコロナ禍でのLCC利用はリスクありますね。致し方なしです。ちなみに、Bangkok Airwaysはさすがという対応でした。

 

 

ほぼ愚痴のような感じになってしまいました、すみません(~_~;)

ここで本題に入ります。

 

みなさんは朝に、何を飲みますか?

 

私は毎朝、市販のフルーツジュースを飲むんですが、

色々と買って飲んでみた結果、

我が家は基本的にこの3本でローテーションしています。

 

f:id:yukibangkok:20210419195925j:image

 

左2本は、イカのもの。

私はトマトジュースが好きで、どちらもトマト味なんですが、一番左のものはトマトベースにフルーツの甘みも加わり飲みやすいです。

 

真ん中のものは、個人的には、トマトの渋みを感じるのですが、健康のために飲んでいます。(タイのトマトって、日本のトマトのような甘みがなくて、美味しくないですよね 爆)

夫は焼酎と割って飲むのが好きなようです。

 

フジスーパーやグルメマーケットでたまに割引されています。

 

ちなみに日本では『伊藤園の理想のトマト』が大好きで、美味しい上に、これを飲んでいると肌が白く明るく(リコピン作用)なっている実感がありました。

 

 

 

右側CHABAAは、ポメロ(和名はブンタンザボンなどと呼ばれる)ジュースで、グレープフルーツ味です。

 

CHABAAはグルメマーケットまたはBig Cで調達しています。グルマでたまに割引されています。

 

この3本の他に、たまーにドイカムのマンゴージュースを買う事もあります。

 

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング