きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

美味しいガイヤーンが食べられる!ガイヤーンスアヤイ (ไก่ย่างเสือใหญ่) @Sukhumvit soi39

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年8月、コロナ禍にオープンしたタイ東北料理屋さん、ไก่ย่างเสือใหญ่(ガイヤーンスアヤイ)。

 

Sukhumvit soi39の北側、一方通行の道にあるんですが、平日の昼間にもかかわらずタイ人のお客さんが結構入っているのを見かけていたのでずっと気になっていました。

今回ようやく行くことができたんですが、結論から言うと再訪したいお店でした。

 

店舗情報

店名にあるไก่ย่าง(ガイヤーン)は「やきとり」、เสือ(スア)は「虎」、ใหญ่(ヤイ)は「大きい」という意味…ですよね?

これらの単語を繋げると何かまた違う意味になるんでしょうか?手持ちの辞書で調べても出てこず…( ̄▽ ̄)

 

 

いつも混んでるイメージだったんですが、伺った日は店内飲酒の規制中だったこともあり?、お客さんは片手で数える程度でした。

f:id:yukibangkok:20210419232059j:image

 

店名:ไก่ย่างเสือใหญ่ (ガイヤーンスアヤイ)

住所:86 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(86 ซ. สุขุมวิท 39 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110)

TEL:+6620064889

営業時間:10:30~22:00 ※コロナ禍の規制などで変更の可能性あり。

席タイプ:店内・外

個室:あり

駐車場:あり

 

 

メニュー(一部)

 

f:id:yukibangkok:20210419232024j:image

 

イサーン(タイ東北)料理以外にもメニューがあり、タイ料理ならほぼ何でもあるんじゃないでしょうか。
f:id:yukibangkok:20210419232055j:image

 

オーナーさんらしきタイ人女性の方が、「Japanese?^_^」と言いながら見せてくれました。

フリーペーパーの記事かな?
f:id:yukibangkok:20210419232037j:image

   

注文したもの

※あまりマイナーなタイ料理は食べられないので、かなり王道メニューです(;^ω^)

 

ソムタムタイ(パパイヤサラダ)

120バーツ++

唐辛子抜きにしました。

ナンプラーがあまり入っていないので、ナンプラー苦手な人でも食べやすい味付けでした!個人的に、インゲンがあまり好きではないので、量が控えめなのも嬉しい。
f:id:yukibangkok:20210419232040j:image

 

カイジアオヌアプー(カニの玉子焼き)

180バーツ++

カニの身たっぷりで、美味!これは次回も食べたい!
f:id:yukibangkok:20210419232049j:image

 

 

ガイヤーン クルントゥア(やきとりハーフサイズ)

130バーツ++

ニンニクが効いてて、美味しかったです!

個人的にはサ〇イジャイのより、味付けが好みです。

2人でハーフにしましたが、次回は1羽でもいけそうなぐらいの美味しさです。

f:id:yukibangkok:20210419232045j:image

 

 

カオパッドグン ジャーンレック(エビのチャーハン 小サイズ)

160バーツ++

あくまでも個人的感想ですが、及第点という感じでした。普通に美味しいです。
f:id:yukibangkok:20210419232033j:image

 

 

水と氷は各30バーツ++。

※SCは7%

 

合計745バーツ。

 

 

まとめ

お値段の割に量は少し少ないかなと感じましたが、全体的にあまり癖がない味付けで、『タイ料理を初めて食べる人にもオススメできるお店』な印象。

ガイヤーンカイジアオは、また食べたいです。

 

清潔感があり広々とした店内で、個室もあるし、大人数でも対応できそうな感じだったので、会社の飲み会でも使えそうな雰囲気でした。

 

次はカレーを食べてみたいです。


f:id:yukibangkok:20210419232029j:image

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング