きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

หุง (Hoong) のカオマンガイパソム(デリバリー)

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近Twitterで「美味しかった」と、よく見かけるหุงというカオマンガイ店。

 f:id:yukibangkok:20210830163933j:image

 

サトーンとトンロー(The COMMONS)に店舗があり、

デリバリーアプリだと、foodpanda, Grab, LINEMANからオーダー可能です。

 

Grabだと、カオマンガイパソムが半額になっていたので、これを注文。

正規価格だと良いお値段なので、有難い✨

ちなみに、foodpandaとLINEMANの定価は169バーツでした。

f:id:yukibangkok:20210830163705j:image

※以下の各選択が必要になります。

เลือกส่วนไก่(鶏肉の種類)

อก(むね肉)

  or

สะโพก(もも肉)

--------

หนัง/ไม่หนัง(皮の有無)

หนัง(皮あり)

  or

ไม่หนัง(皮なし)

 

 

 

私はむね肉・皮有りにしました。

肉厚なお肉は、各種3切れずつ。
f:id:yukibangkok:20210830163658j:image

揚げた方はもちろん美味しいんですが、蒸し鶏にビックリ!

むね肉だけど全然パサパサしていなくて、しっとり柔らか!!

ライスも生姜の味がしっかり付いていて、しっとりしてて美味しかったです✨

 

 

なぜかスープがぬるかった😅

あっさりしたスープに、大きめカットの冬瓜?が入っていました。
f:id:yukibangkok:20210830163702j:image

 

このお店オリジナルのトロミのあるソース。

さっぱりしてます。
f:id:yukibangkok:20210830163651j:image

 

 

タレは3種類。

私、カオマンガイを食べる時はいつもスイートチリ(左上)しか使わないんですが、この濃い緑色のタレ(右上)はパクチーが効いてピリ辛で美味しかったです。もう一つのタレ(右下)は、ネギとニンニクかな?あっさり目。
f:id:yukibangkok:20210830163655j:image

 

蒸し鶏は秀逸なので、これは話題になるだけあるな~と思いました。

 

 

↓ サトーン店の位置はこちら

 

↓ トンロー店(The COMMONS内)はこちら

instagram

 


 

 


 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング