きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

沖縄料理・金城(デリバリー)

PVアクセスランキング にほんブログ村

定期的に食べたくなる沖縄料理。

 

私、日本に居た時の得意料理はゴーヤチャンプルーだったんですが、バンコクで手に入るゴーヤは苦みが強いのか、下処理が難しくてあんまり作っていません😅

 

ゴーヤチャンプルーが食べたくなったら、プラカノンにある金城を思い出します。

もしかして、バンコク唯一の沖縄料理屋なんでしょうか?🤔

 

久しぶりに金城でデリバリーしたんですが、やっぱり美味しかったです!

 

 

foodpanda、LINEMANにて注文できます。

 

 

今回オーダーしたのはこちら。

f:id:yukibangkok:20210723170931p:plain

https://www.wongnai.com/delivery/businesses/kinjookinawa/order

 

 

右上から時計回りに、ゴーヤーチャンプルージーマーミ豆腐、白ごはん、漬物、マカロニサラダ。

f:id:yukibangkok:20210723131259j:image

 

プラス、沖縄そば
f:id:yukibangkok:20210723131303j:image

沖縄そばはサイズ大のセットもありますが、サイズ小でも十分なボリュームでした。

 

おかずもそれぞれ美味しくて、満足感が高かったです😋

 

 

コロナが落ち着いている頃に食べに行ったことがあるんですが、店内はファランやタイ人のお客さんでいっぱいでした。

また店内で沖縄の音楽や雰囲気を味わいながら、食べたいなぁ。

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング