きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

憧れのAfternoon tea @Mandarin Oriental Bangkok

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

 

先日、本帰国間近の友人と一緒に、マンダリンオリエンタルバンコクアフタヌーンティー(ハイティーとも言う)を体験してきました。

 

実は私、アフタヌーンティーは今回が人生初。

  

バンコク内で色々アフタヌーンティーがあるにも関わらず、私の中で比較対象が無いので恐縮なんですが、参考になる部分があれば幸いです。

 

 

 

予約方法

電話予約も可能ですが、ホテルのHP上でも予約が可能です(下記リンク・英語)。

https://www.sevenrooms.com/reservations/authorslounge

 

MEMO
  • アフタヌーンティー12:00~18:00(ラストオーダー17:30) 
  • 予約の際に、Dietary Restrictions欄でアレルギーやベジタリアン等、Special Occasion欄で誕生日やイベント等の情報を追記可能です。
  • 前日にリコンファームの電話がかかってきます。

 

Mandarin Oriental Bangkok

Address: 48 Oriental Ave, Khwaeng Bang Rak, Bang Rak, Bangkok 10500

Tel: +66 (0) 2 659 9000

HP: Luxury 5 Star Hotel | Chao Phraya River | Mandarin Oriental, Bangkok

 

 

ドレスコード

タイの王族や日本の上皇陛下も訪れた格式高いホテルとあって、予約の際にドレスコードについても触れられています。

 

HP上には、お子様も含め、女性はエレガントな服装(elegant attire and proper footwear)、男性は長パン・つま先やかかとが見えない靴(long trousers and closed shoes)との事。

The Authors' Lounge - Tea Rooms On The Chao Phraya River | Mandarin Oriental, Bangkok

 

f:id:yukibangkok:20200814190250p:plain


ホテル内にあったサインには、サンダル✖、タンクトップ✖、短パン✖と書かれていました。

が、ビーサンぽいのを履いていたタイ人女性がアフタヌーンティーを楽しんでいたので、あまり堅くなりすぎなくてもいいのかも…?

 

 

バンコク内からホテルへの行き方

BTS+タクシー

BTS Saphan Taksin駅からホテルまでは、徒歩で15分位(850m)なので、女性の場合はタクシーの方がいいかと。

 

f:id:yukibangkok:20200814190250p:plain


ちなみに、私の場合、プロムポンのエンポリアム前に停車していたタクシーで、高速に乗り30分弱、฿200位(高速代込み)でした。(平日12時前の話ですが、渋滞するかもしれないので所要時間は余裕を見てくださいね)

 

 

BTS+ホテル専用ボート

BTS Saphan Taksin駅で降り、2番出口を出てすぐにあるSathon Pierから無料ボードが運航しています。

コロナ前は、船着き場に係り員がいて、随時ボートが行き来していると聞いていましたが、現状については直接ホテルへお確かめください。

 

私は復路で利用しましたが、待ち時間なく5分ぐらいでSathon Pierに到着しました。 

 

 

ホテル内

到着してすぐ、ロビーが素敵過ぎて一気にテンション上がりました。

 f:id:yukibangkok:20200822213507j:image

 

コロナでゲストがあまりいないにも関わらず、ホテル内の至る所に手入れが行き届いたお花が飾られていて(当たり前だけど)、ほんと素敵過ぎました。いつか宿泊してみたい。。

 

 

アフタヌーンティーはオーサーズラウンジ(The Authors' Lounge)での飲食となります。

2009年制作の映画「サヨナライツカ」の撮影場所にもなっているそうです。

辻仁成の恋愛小説で、主演は中山美穂西島秀俊。)

f:id:yukibangkok:20200822213447j:image

ラウンジに入る前にも、タイチャナでチェックイン、手を消毒します。 

 

 

メニュー

 

アフターヌーンティーは3種類あります。

いわゆる、洋風、タイ&アジア風、ビーガン用。

 

↓ 洋風
f:id:yukibangkok:20200822213511j:image

 

↓ タイ&アジア風
f:id:yukibangkok:20200822213458j:image

 

ビーガン用メニューの写真は撮り忘れてしまいましたが、HP上でメニューをチェックできます。

 

友人と私は洋風を選択。

紅茶は種類がありすぎて…サーバーのお姉さんのオススメにしました。

 

洋風アフタヌーンティー

スターターは紅茶と梨のソルベ

f:id:yukibangkok:20200827204039j:image



セットの紅茶はポットで頻繁にサーブしてくれます。
f:id:yukibangkok:20200827204113j:image

 

スコーンを暖かいうちに食べるよう勧められました。

スコーンを、ラズベリージャム、ローズジャム、クロテッドクリームに付け分けて頂きます。全然パサパサしてなくてしっとり。美味しい〜
f:id:yukibangkok:20200822213503j:image

ケーキは基本甘さ控えめだったと思いますが、終盤に食べたチョコレート系のものが結構甘くてガツンときました…

でも、どれもほんと美味しくて満足でした!

 

他のホテル等のアフタヌーンティーだと、一つを2人でシェアできるみたいですが、ここはシェアするのは不可だそうです。

でも、食べきれなければお持ち帰りできるとの事でした。

 

SNS上で見かけたのは、全部食べ終わった後にサンドイッチのおかわりを尋ねられた人もいたそうです。

勝手な推測ですが、たぶん全種類完食した人じゃないとおかわりできないんじゃないかな…お持ち帰り前提でおかわりする人が出てきそうだし。。(気になる方は直接確かめてみてくださいね)

 

 

控えめなギター演奏
f:id:yukibangkok:20200822213444j:image

最後に

一人฿1,500++(¥5,100+税&サービス料)と高級アフタヌーンティーですが、この空間やサービスを日本で味わうとなると、もっとお値段しそうです。

ほんとに贅沢な時間を過ごす事ができたので、旅行者の方にもおすすめです。

*換算レート: ฿1.00 = ¥3.40

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング