きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

コスパ高しな寿司ブッフェ! みやぎ @フジスーパー2号店 2階

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日もまた、連休中の我が家のお昼ご飯をご紹介。

「↑ 誰が興味あんねんっ」て声が聞こえてきそうですが、お得感を味わえると思うのでオススメさせてください<(_ _)>

 

バンコクにはお寿司屋さんが多々あるんですが、今回は寿司”食べ放題”を提供しているみやぎにてお持ち帰りをしました。

今回は久しぶりに利用したんですが、やっぱりここの青魚は美味しいです。

※換算レート:1バーツ=3.5円

 

お持ち帰り用寿司ブッフェ&他メニュー

もともと、平日限定で寿司ブッフェを店内で開催されていたんですが、5月1日より店内飲食が禁止となったことを受けて、お持ち帰り用の寿司ブッフェの提供を始めたそうです。

「店内飲食の禁止期間」限定との事。

 

↓ 詳細は、みやぎさんの公式Twitterをご覧ください。

 

398バーツと598バーツの組み合わせでもOKとの事。

 

この寿司ブッフェメニューは、デリバリー不可。
 

↓  デリバリー可能なお弁当や、寿司メニューはこちら。

 

今回の店内飲食禁止の規制に伴い、飲食店に対する公的補償は現時点では決まっていないようですが、多くのお店が創意工夫をしていらっしゃいますね。(レストラン協会が店内飲食の再開や補償に関する嘆願書が政府へ提出されたという報道もありましたが…どうなるのか)

 

頼んだもの

398バーツと598バーツの組み合わせにしました。

各コース、にぎりからは10種(20貫)、一品メニューからは3品選べます。

 

昨年 店内で食べ放題を頼んだ際は、VAT(またはSC)が加算されたと思うんですが、今回はお持ち帰りだったからか表示価格ポッキリでした!

合計996バーツ(≒¥3,486)で、この内容(にぎり40貫+)!

※ここは日本ではなく、海外ですよ!( ゚Д゚)

f:id:yukibangkok:20210505163531j:image

ちなみに、注文~受取りまでは30分ほど。お昼時で少し混んでいました。

※先にみやぎで注文してから、下のフジで買い物するのが良いです。(オーダー可能時間は、11:00~20:30まで)

 

 

ご覧の通り、秋刀魚、サーモン、しめ鯖を多めに。

青魚好きな管理人にとっては、598バーツコース内で秋刀魚を選べるのがかなり嬉しいです!

しかも、どのネタも臭みがなく、新鮮なのが分かります!

 

一点気になったのは、いなり寿司に使われているお酢。なんだろう、独特な味がしました。

 

 

単品メニューは、揚げ物が多い印象。

右上から、アジフライ、鶏の唐揚げ、タコの唐揚げ。

写真には写っていませんが、他に枝豆、ポテトフライ、ヤリイカの柔らか煮を頼みました。(はい、欲張ってしまいました。)
f:id:yukibangkok:20210505163534j:image

揚げ物に関しては、胃袋が大きめの方は頼んでも良いと思います。

管理人は、単品メニューに手を付ける前にお寿司だけでお腹いっぱいになったので、残りは夜ご飯に充てました(;^ω^) 

 

店舗情報

店名:みやぎ(Miyagi)

住所:2F.CITI RESORT SUKHMVIT39 79 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

TEL:+66614172910

FacebookMiyagi restaurant - ホーム (facebook.com)

Twitter みやぎバンコク (@miyagi_bkk) | Twitter

wongnai Miyagi - สั่งอาหารเดลิเวอรี | Wongnai x LINE MAN

 

最後に

今回久しぶりにみやぎのお寿司を食べたんですが、コスパが高いと感じました。

過去に注文した時は、しゃりの量が多い印象だったんですが、少し小さめに変更されたのかな?ちょうどいい量でした。

寿司ネタは相変わらず新鮮だし、青魚が美味しいのが最高です(*´▽`*)また食べたい!

 

期間限定かつお持ち帰りのみですが、フジ2で買い物ついでにぜひ!

 

あわせて読みたい

フジ2にあるお店はこちらもオススメです。


 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング