きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

旧市街にあるさっぱりめのパッタイ @プラナコン区, バンコク

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日の旧市街散策で行ったパッタイ専門店Padthai Nana

 

一人でタイ料理を食べに行く時はパッタイを選ぶ事が多いんですが、いつも決まったお店で食べています。

久しぶりにいつもと違うお店で食べてみると、「お店によって全然違うんだなー」って当たり前なんですが改めて実感しました。

 

お昼時に行くと、お持ち帰りをする地元客が数人並んでいました。

 

メニューは英語でも書かれているので、外国人観光客も多かったんでしょうね。

今は地元客ばかりですが。

 

f:id:yukibangkok:20200826213809j:plain

 

普通のパッタイはB40。

私は海老入りパッタイパッタイクン)B75にしました。

 

水も頼みましたが、薄めたお茶?のようなものがきました。

値段は確かB10前後のはず。

f:id:yukibangkok:20200826213820j:plain

調理風景を見ていましたが、具材ごとに炒めて最後に全部合わせて炒めあげていました。丁寧に作るので、フードコートのパッタイよりは時間がかかります。

 

ここのパッタイナンプラー感がなく、甘みと少し辛さが感じられて、脂っこくなくさっぱり頂けました。

米粉麺は太いもの、細いもの両方を使用していて、食べやすい長さに切られているので、スプーンで食べやすかったです。

個人的には米粉麺は長いままの方が好きだけど、味付けの良さが勝るので問題なし!

また近くに行った際には食べたい!

 

でも海老2匹なら、ふつうのパッタイでもよかったかな~と思ってしまいました(;^ω^)

  

お店情報

Phat Thai Nana

住所: 152 Samsen Rd, Ban Phan Thom, Phra Nakhon, Bangkok 10200

Tel: +66647202502

営業時間: 12:00 ~ 21:00

定休日: 土日

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング