きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

結構すごい効能がある、パパイヤ葉茶

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、健康のために飲んでいるお茶があります。

 

脂質・糖質過多になるとすぐ肌荒れを起こすので、何かデトックスできるものはないかと探していたところ、パパイヤ葉茶に辿り着きました。

  

パパイヤ葉茶の効能

f:id:yukibangkok:20210616191637j:image

私が飲んでいるのは、Papaya Leaf Tea タイ チョイホンという会社のもの。タイ・チェンライで育てたパパイヤの葉を使用しているそう。 

 

今回調べて驚いたのはパパイヤ葉茶の効能についてです。

 

パパイヤの葉の主な効能

脂質・糖質・タンパク質の分解作用

抗酸化作用

抗がん作用

ビタミン・ミネラルなど

 

参照:http://www.papaya-leaf.jp/point/

パパイアに著しい抗がん特性、日米共同研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

  

そして、タイチョイホン公式Facebookには結構すごい事がさらっと記載されていました。

総抗酸化力に関しては、ノニジュースの約60倍・プロポリスの約10倍、

ポリフェノールは赤ワインの7.5倍、

ビタミン等の量はりんごやバナナと比べて7~20倍

引用元: https://www.facebook.com/papayaleaf.thailand/

 

脂質・糖質・タンパク質を分解するパパイン酵素は、パパイヤの葉と青パパイヤにしか含有されてないそうです(完熟したオレンジ色のパパイヤにはこの酵素はないそう)。

ダイエットや美容に関心のあるタイ人女性はソムタム(青パパイヤサラダ)を好むと聞いた事があるんですが、こういった理由からなんでしょうね。

  
f:id:yukibangkok:20210616191631j:image

 

日本語公式サイトにて、パパイヤ葉茶の淹れ方が紹介されています。

 

購入場所

私はマッサージ屋 at easeで購入しました(50g 200バーツ)。

soi39店でも購入可能です。

 

 

↓ 日本ではAmazonで手に入ります。


タイ チョイホンのパパイヤ葉茶 50g

 

   

 

f:id:yukibangkok:20200814190250p:plain


at easeではマッサージ施術後にパパイヤ葉茶を出してくれます

 

 

飲んだ感想

味は、正直『健康のために』と思えば飲めますが、苦みが際立ちます。

健康は一日にしてならずという事でしばらく続けたいと思います。

 

ちなみに、ノンカフェインなのでカフェイン気にされてる方でも安心ですね。

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング