きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

我が家が好きなバンコクの白菜キムチ

PVアクセスランキング にほんブログ村

キムチはどこで買っていますか?

 

我が家は来泰当初からずっとこのお店で買っています。

 

我が家が好きなキムチ

エカマイにある韓国料理屋さん、San Nae Deulです。

日本人にも有名なお店かと思うのですが、夫も私もここの白菜キムチが好きです。

 

お店の前に持ち帰り用キムチの冷蔵庫があるので、キムチだけ買いたい時は外から店員さんを呼んで外で代金と引き換えてパパっと購入できちゃいます。

販売単位は箱。キロ単位ではありません。

 

↓ べチュ(白菜)キムチは150バーツ/箱。

※2023年5月末時点、180バーツになってました。

f:id:yukibangkok:20220309164539j:image

この時に購入した分の容器を含めた重さは、721gでした。

なぜか毎回重さに変動があります😅

 

過去にオイ(きゅうり)キムチを購入したことがあるのですが、タイのきゅうりがあまり好きではない私はリピートはしていません。日本で売ってるようなきゅうりで作ってくれたらなぁ。

 

あと、パパイヤキムチも食べたことがありますが、我が家はべチュキムチ一択です。

↓ 参考までに以前買ったパパイヤキムチ、容器を含めた重さは595g

f:id:yukibangkok:20220309164541j:image

 

ちなみに、キムチと言えば、アソークにあるSannaedeul Hansikのキムチがよく話題に上がっているのをSNSで見かけるのですが、私はまだそこのキムチは食べたことがありません。いつか食べ比べしてみたいなぁ。

 

 

 

店舗情報

 

今までお店に買いに行ってたんですが、いつの間にかLINE MANでも注文できるようになってました。

San nae deul (Ekkamai) คลองตันเหนือ - สั่งอาหารเดลิเวอรี | Wongnai x LINE MAN


f:id:yukibangkok:20220309165953j:image

f:id:yukibangkok:20220309165956j:image

キムチの種類は上から、大根、白菜、ミニ大根、パパイヤ。きゅうりキムチはこの下の方に載っていました。

 

最後に

以前、韓国人の友人とイートインでチュクミ(イイダコの辛炒め)を食べたことがあるのですが、その友人が「本場の味に近い」と言っていました。

(辛いのがそんなに得意ではない私には結構辛かった記憶があります。苦手な方は言えば、辛さ調整してくれるはずです。)

 

ちなみに、他の韓国料理屋さんと同様に、パンチャン(無料のおかず)もサーブされます。

韓国人のお客さんもいつもいる印象なので、本場の味に近い韓国料理を食べたい方におすすめです。

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング