きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

ボリューム満点 SHUGETSU RAMEN (デリバリー)

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイは4連休明けです。

ジムも閉鎖されてるし、スーパーでの買い出し・飲食店でのテイクアウト以外の外出は控えたので、食べては寝るの繰り返し。管理人は短期間で見事に太りましたw

 

そんな我が家のステイホーム期間中に、フーパン(foodpanda)で頼んだこちら。

SHUGETSU RAMENのつけ麵

このSHUGETSU(周月)は、元々は愛媛発祥のつけ麺屋さんだそうで、香港ではミシュラン★を2014年以降、連続で獲得しているそうな。

 

foodpanda上のメニュー

実は初めてのSHUGETSU。

f:id:yukibangkok:20210505165638j:image

 

単品ラーメン・つけ麵メニュー

※表示料金に、VATが加算されます。

f:id:yukibangkok:20210505165633j:plain

 

我が家が注文した際は、

単品メニューは、チャーシューなら麺の量400gまでは料金一律という大盤振る舞いでした!

 

f:id:yukibangkok:20210505165630j:plain

 

他にも、麵の味・麵を茹でるか否か等、選択できます。

 

お得なプロモーション

単品のつけ麵を注文しようと思ったら、+17バーツでappetizerが付いてくるようで!

 

f:id:yukibangkok:20210505165626j:plain

appetizerは、チキン南蛮または鶏の唐揚げどちらかを選択できます。

後述しますが、このappetizerがすごかった!

 

f:id:yukibangkok:20210505165640j:plain

 

 

 

注文品 到着

Kara Miso Tsukemen

麺を400gに増量して、235バーツ+!

麺がとんでもない量だったので、半分は晩ご飯に充てました。

ちなみに、麺の太さは極太。

f:id:yukibangkok:20210505163357j:image

味見を忘れてしまった為、味の感想はノーコメントとなります<(_ _)>

 

Tsukemen Set

252バーツ+

f:id:yukibangkok:20210505163407j:image

 

 

 

醤油ベース?のつけ汁

つけ麵なら魚介系濃厚つけ汁を頼むことが多く、このタイプのつけ汁は初めてでした。普通においしいと思うんですが、醬油系スープを食べ慣れていないこともあり、個人的には独特な味という印象が強かったかな。

油の層が厚めなこともあり、後半はちょっと重たくなってきちゃったので、次回頼むなら油量は少な目で注文した方が良いかな。
f:id:yukibangkok:20210505163403j:image

 

そして、+17バーツで付いてきたappetizer!!

量にビックリしました。

2-3口サイズの鶏肉が5個も!

f:id:yukibangkok:20210505163411j:image

つけ麵だけでお腹いっぱいになったので、夜に温め直して頂きましたが、味はしっかり目で美味しかったです♪

 
この【麵料理+appetizerのセット】は、ガッツリ食べたい方にオススメです!

 

店舗情報

フーパンで頼んだ後に気付いたんですが、お店へ直接オーダー(LINEにて)も可能なようです。直接オーダーだと20%OFFフーパンと同価格かは未確認です)。

f:id:yukibangkok:20210505175019j:image

 

店名:SHUGETSU RAMEN

住所:The 49 Terrace Soi Sukhumvit 49, Khlong Tan Nuea, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

(The 49 Terrace Sukhumvit 49 Alley, แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110)

電話番号:+66971155157

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング