きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

プロムポンのサスティナで買うもの

PVアクセスランキング にほんブログ村

オーガニックなどこだわりの食品を扱うミニマート兼レストランのサスティナ

 

生鮮食品は購入したことがないんですが、砂糖はこちらで購入しています。

 

最近、かぼちゃ商品やスイーツも買ってみたのでその記録です。

※換算レート:1 バーツ=3.4 円

 

砂糖

日本で買ってストックしていたものが無くなって以来、タイで購入している砂糖がこちら。

500g 60バーツ(≒204円)

f:id:yukibangkok:20210331213356j:image

f:id:yukibangkok:20210331213403j:image

 

以前、スーパーで黒糖を買ってみたんですが、味がいまいち合わなくて。

これは何回もリピートしています。

 

かぼちゃスープ

70バーツ(≒238円)

冷凍品なので日持ちします。

 

(↓ 湯煎で温めた状況)

f:id:yukibangkok:20210331213400j:image

 

寒暖差があまりないタイ産トウモロコシやカボチャは、日本の物ほど甘くないし、野菜本来の味が薄い気がするんですよね。

タイ産かぼちゃスープと考えれば普通に美味しかったです。

 

日本の芋栗南瓜が恋しい…

 

かぼちゃカスタードプリン

50バーツ(≒170円)

私、かぼちゃプリンに目がないので、日本のかぼちゃプリンが恋しいです。

 

でもこちらは、カボチャの味が濃いめで美味しかったです。

f:id:yukibangkok:20210331213351j:image

(↑ 持ち帰り中に傾いてしまって、崩れてしまいました)

 

フジスーパーにも、フジ自家製?のかぼちゃプリンが売ってるんですが、サスティナの方が舌ざわりが自家製プリンぽくて好きです(荒めの裏ごし感)。

 

 

チーズケーキ

35バーツ(≒119円)

2~3口サイズなので、これぐらいのサイズの方が食べ過ぎなくていいですね。

味はあっさり上品で、濃厚チーズケーキが好きな私には少し物足りない気もしたけど、普通に美味しかったです。

f:id:yukibangkok:20210331213407j:image

 

店舗情報

店名:SUSTAINA

住所:Sukhumvit soi 37

(แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110)

TEL:+6622587573

公式Facebookhttp://facebook.com/SustainaOrganicrestaurant

★2Fにレストラン併設

 

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング