きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

タイで合法になった?大麻料理

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイでは2018年に医療用大麻が合法化され、

知らぬ間に料理にも使用可能?となっていたようで、こんな記事を見つけました。

 

※あくまでも時事ネタとして取り上げており、大麻料理を推奨する意図はありません。

  

数年前までは禁止されていたのに、今では食品に盛り込まれるなんて…(゚ω゚)

そういえば、シェムリアップカンボジア)で、ハッピーピザと謳う大麻入りピザ屋を見かけたっけな…

 

 

私が先日記事に上げたカノムクロックバイトゥーイを売っているKanom Siamも、大麻入り商品を売り出すようです。

従来のカノムクロックバイトゥーイを買う際に、大麻入りのが紛れ込まないかちょっと怖いな…( ˙-˙ )

 

関連記事

 

 

女性へのお土産で定番の有名ブランド、

アバイブーベ病院のレストランでも大麻料理の提供が始まったようです…

 

上動画によると、以下の摂取制限があるようです。

  • 大麻の葉は一人5枚まで(過剰摂取を避けるため)。
  • 妊娠中・授乳中の女性、25歳以下の人、肝臓など内臓に疾患がある人は食べてはいけない。

 

 

ここで疑問。

葉っぱ食べて尿検査したら、陽性反応は出るよね?

葉っぱ5枚までなら検出されないのか(陰性なのか)?

タイ国内でも警察に職質→尿検査で陽性出た場合、合法的利用(医療用または料理で摂取)なのか、違法行為からなのか区別つくんかな?

レシート見せればokとか?

ルールの範囲内で利用するのは良いと思うけど、法規制あった頃から無秩序な状態だったみたいだし、どうなるんでしょうね。

 

 

上記事の最後にも記載がありますが、「日本では禁止されており、合法化している国でも手を出さないように」と外務省が通告していますので、日本から観光に来る方はご留意を。 

外務省 海外安全ホームページ|海外における薬物犯罪

 

 

個人的には、大麻に全然興味がない。

それよりも家族や友人と旅行したり、美味しいスイーツを食べる方が私はハッピーかな( ̄▽ ̄)

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、ブログ継続のモチベーションになりますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング