きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

ツナマヨコーンパン【エアフライヤーレシピ】

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、エアフライヤー購入の記事を書きましたが、やっと当初の動機であったパンを焼きました!

 

パン生地はホットケーキミックスを使っているので、パンと言うのかケーキと言うかのか迷うところですが、ちゃんとエアフライヤーで焼き上がりましたし、簡単で美味しかったです!

 

参考レシピ

 

 

焼く前

f:id:yukibangkok:20210902203732j:image

アルミホイルカップ等の容器がなかったので、アルミホイルで適当に作りました。

レシピ通りの分量で、この3個分です。

 

 

レシピには180度20分と記載がありましたが、170度で5分経ってフライヤーを開けたところ、ツナが焦げそうだったので160度に下げて残り15分は様子見ずに放置しました(合計20分)。

 

 

焼き上がり

こんな感じ。
f:id:yukibangkok:20210902203735j:image

ちょっとツナが焼け過ぎたので、上にアルミホイルをのせたら良かったかな。

 

 

肝心のお味は、、、

ほんのり甘いパン生地とツナマヨの組み合わせが最高でした👏✨

今回はツナマヨにコーンを加えましたが、ベーコンxチーズ、ゆで卵xソーセージxケチャップの組み合わせも良さそうだな〜

 

memo

出来立てだと生地が熱すぎて、アルミホイルから外しにくかったですが、少し置いて冷ました後だときれいに剝がせました。

 

最後に

エアフライヤーで他にも色々と作りたい甘いものがあるので、自分用備忘録としてこのシリーズ続くかと思いますw

 

ブログのカテゴリーにも”エアフライヤーレシピ”を追加したので、エアフライヤー持っている方は良ければご覧ください😊

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング