きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

タイで掃除機を購入!The 1ポイント(元JALマイル)を使いました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

 

先日、掃除機を我が家に迎え入れました!

 

(え?今までどうやって掃除していたの?というご意見は受付けませんw)

 

先日JALマイルから変換したThe 1ポイントも使用したので、その時のことを記録したいと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。

※換算レート:1B = 3.45円

 

掃除機の種類選び

日本に居た頃は、掃除機を持っていなかったので、種類を調べるところから始まりました。

ここでは詳細を割愛しますが、大きく以下に分かれるようですね。

 

サイクロン式 または 紙パック式

キャニスタータイプ(昔ながらの置き型) または スティックタイプ

 

調べていると、タイでは紙パックではなくて布パックが主流のようです。

 

私は吸引力重視で、サイクロン式xキャニスタータイプにしました^^

 

Power Buyで購入

当初はトレジャーファクトリーで買おうと思っていました。

 

日立製2000Wの中古品は、1,500~2,000Bでした。

隙間用ノズルが欲しかったんですが、付属していなかったので新品を買う事にしました。

 

新品を買うなら、先日変換したThe 1ポイントを使用したかったので、チットロムにあるCentral World4階のPower Buyへ。

初めてPower Buyで買い物したんですが、店員さん皆愛想が良いし、まるでVIP客のような接客を受けましたw

 

お会計時はテーブル席に案内されて、在庫品の動作確認や使い方をデモンストレーションしてくれて…おまけで、ふとんノズルも頂きました♪

製品保証書も頂き、通常は1年保証のようですが、3年保証にしてくださいました!

 

The 1ポイントもちゃんと使用できましたよ♪

(会計前に、ポイント使用可能か確認しました)

f:id:yukibangkok:20210121152815j:image

9,000 The 1ポイント=1,125B(約3,881円)

 

あと、終始英語を話せる店員さんに通訳もしてもらって、大満足なお買い物でした(^^♪

 

私が購入した機種

タイの家って、ホコリを拭き取っているつもりでも、すぐにまたホコリが被りませんか?(我が家だけ?w)

 

隙間用ノズルはマストだったんですが、カーテンや棚の上用ノズルも付属しているこちらを選びました!!

 

日立製 CV-SE22V

f:id:yukibangkok:20210121152800j:image

 

 

ある価格帯までの掃除機は、電源ボタン、パワー強弱のノブがキャニスターに付いているみたいです。私はそんなに不便には感じませんが。

f:id:yukibangkok:20210121170618j:image

2200Wなので、パワーMAXにするとものすっごいうるさいです(;^ω^)

高価な機種でも、日本の掃除機と比べると吸引力が弱いというレビューも見ましたが、私は今のところ満足しています。

 

日本メーカーだと、他にSHARP製品もありました。

 

付属ノズル

おまけのふとんノズル
f:id:yukibangkok:20210121152820j:image

日本から持ち込んだレイコップと比較すると、吸引力は弱いです。

『床のついでに布団も軽く掃除しよ~』って感じで気軽に掃除できるのはいいです。

レイコップする時は、かなり重い腰を上げることになりますからw

 

 

付属ノズル

f:id:yukibangkok:20210121152806j:image

 

具体的な使い方は、HPから引用します。

f:id:yukibangkok:20210121164806p:plain

 

 

床用ノズルは、下の写真を見てもらうと分かりますがモーターブラシが付いてないので、カーペットや絨毯には不向きです。吸引はできなくはないですが、繊維間のごみを掻き出せないので、フローリングやつるつるした箇所向きですね。

f:id:yukibangkok:20210121165003j:image

 

 

その他付属品

左上:支店やカスタマーサービスの連絡先(タイ語

右上:ごみの捨て方、ごみ受けの洗い方(タイ語

右下:取扱説明書(タイ語・英語)

左下:保証書 (タイ語・英語)※修理依頼時にはこの保証書と箱が必要のようです。

f:id:yukibangkok:20210121153037j:image

 

最後に

日本にいる頃から掃除機は持ってなくて長い間クイックルワイパーで乗り切っていましたが、やはり掃除機があると快適ですね。

 

そして、Power Buyでの買い物が最高でした(*´ω`*)

 

家に侵入してくる羽蟻にも悩まされていたので、これで撃退したいと思います!!(←これが掃除機を買った一番の動機ww)

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング