きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、買ってよかったもの ~BEST BUY 2020~

こんにちは。 2020年も本日で幕を閉じてしまいますね。 流行りに乗って、 個人的に今年買ってよかったものを紹介しようかなと思います。

ペット用ウエアを買うなら

こんにちは。 クリスマスも終わり、日本はお正月ムードかと思いますが、 ここタイはまだまだクリスマスな装飾が残っています。 確か、1月初旬までだったかな~? これ、タイだけじゃなくて、東南アジアあるあるですよね? 本日は、ペットを飼っている方に紹…

タイ)空港発着のタクシー乗車の際、荷物料金が発生

こんにちは。 先月の事なんですが、 タクシー料金に荷物料金が加わる事がニュースになりました。 自分用の備忘録としても、 ここに残しておきたいと思います。 コロナ後にバンコクに旅行予定の方は、 チェックしておいてくださいね!

バンコクのリサイクルショップで不要品を売った話

※2021年10月17日付で、wattman soi39店は閉店しました。 こんにちは。 師走に入りましたね。 先日、家の中に眠る不用品たちが溜まってきたので、 初めてバンコクのリサイクルショップへ持って行きました。 前々から、 「日本では売れずゴミとなるものがタイ…