きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タオ島 スノーケリング三昧の旅 1/4

※2020年10月8日:タオ島のベストシーズンについて追記 こんにちは。 先日、世界中のダイバーが憧れるタオ島に3泊4日滞在してきました! 私はダイビングではなくスノーケリングをしましたが、それでも十分楽しめたぐらい魚がたくさんいて、透明度が高い海でし…

プミポン前国王ゆかりの王室寺院 @プラナコン区, バンコク

こんにちは。 今までは王道の三大寺院や観光地として有名な寺院しか訪問していなかった私ですが、タイへ移住して1年経った現在、徐々にタイの寺院に興味が沸いてきました。 そして最近、旧市街をぶらぶらするのが好きなんですが、プミポン前国王ゆかりの王室…

タイ全土から手工芸品が集まるCrafts Bangkok 2020

昨日からBITECで開催中のCrafts Bangkokに参戦してきました。 タイの雑貨や手芸品が好きな人なら、きっと楽しめると思います。 個人的には、雑貨の展示販売の中では一番好みでした! ではご紹介します。

旧市街にあるさっぱりめのパッタイ @プラナコン区, バンコク

先日の旧市街散策で行ったパッタイ専門店Padthai Nana。 一人でタイ料理を食べに行く時はパッタイを選ぶ事が多いんですが、いつも決まったお店で食べています。 久しぶりにいつもと違うお店で食べてみると、「お店によって全然違うんだなー」って当たり前な…

日系パン屋さんKonnichipan @プラナコン区, バンコク

先日、久しぶりに旧市街(カオサンより北)を散策しました。 いくつか立ち寄った場所を記事にしていこうと思っていますが、今回はその第一弾として日本人の方がオーナーのパン屋さんKonnichipanです。