きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

日系パン屋さんKonnichipan @プラナコン区, バンコク

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、久しぶりに旧市街(カオサンより北)を散策しました。

いくつか立ち寄った場所を記事にしていこうと思っていますが、今回はその第一弾として日本人の方がオーナーのパン屋さんKonnichipanです。

 

 

*換算レート:฿1.00 = ¥3.40

店外&店内

 

f:id:yukibangkok:20200826213814j:plain

 

って、私が紹介しなくても有名なパン屋さんで、伺った日も入れ替わり立ち替わりにお客さんが入店されていました。

 

場所が日本人が多く住むエリア(シーロムスクンビット)からは離れている点がとても残念なんですが、でも離れているからこそ?安いんですスクンビット界隈のパン屋さんと比べると)

しかも、美味しいし、昔ながらの日本のパン屋さんという雰囲気で、パンの種類がたくさんあります。

f:id:yukibangkok:20200826213805j:plain

 

f:id:yukibangkok:20200826213826j:plain

 

価格帯は大体฿30代(¥102~)。一部、฿20代や฿40代のものがあります。

f:id:yukibangkok:20200826213837j:plain

お店の外にもテーブルとイスがありますが、店内にも小さなイートインスペースがあり、飲み物も注文できます。

 

お買い上げ品 

 

私がお持ち帰りしたのはこちら5点。計฿165(¥561)。

左から時計回りに、全粒粉食パン(8切ぐらいの4枚)฿30(¥102)、くまのカスタードクリームパン฿32(¥109)、デニッシュピーチ฿37(¥126)、チェダーチーズクッペ฿28(¥95)、くるみとレーズンのコッペパン฿38(¥129)。

f:id:yukibangkok:20200826213833j:plain

食パンはお値段相当かな。

他の菓子パンなどはどれも手堅くおいしかった(*´ω`*)

 

 

個人的に、このくまのクリームパンは、日本を思い出しました~

アンパンマンとか動物のパンがあったけど、こういうの置いてた地元のパン屋さんはどんどん潰れてしまったので、、タイで出会えて嬉しいです♡

 

 

レジ横に焼き菓子類も置いてあったので、スノーボールクッキーも買っておけばよかったな。

プラナコン区に行った際には、ぜひまた立ち寄りたいパン屋さんです。 

 

お店情報

 

Konnichipan Bakery (คอนนิจิปัง)

Address(英): 183 Chakrabongse Rd, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok 10200

Address(泰): 183 ถนนจักรพงษ์ แขวง ตลาดยอด เขตพระนคร กรุงเทพมหานคร 10200

Tel: +6626293270

営業時間:7:30~*19:00 ※日曜定休日

(*Google map上では19:00まで、facebook上では20:00までと記載あり) 

Facebook: Konnichipan Bakery

メモ

15時ごろになると種類が少なくなるという口コミを見たので、なるべく早い時間に訪問するのがいいかもしれません。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング