きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイチャーハンの種類が豊富なGuru Fried Rice @バンナー

タイ料理で好きなのは何?って聞かれたら、個人的にトップ3に入るのがタイチャーハンです。 元々、炒飯好きというのもありますが、タイ米ならではのパラパラ感が大好きです。 先日ラマ9世公園へ行った帰りに、夫が知り合いの方に教えていただいた炒飯の種類…

ピクニックもできる!広大な敷地のラマ9世公園

9月~公園の閉鎖が終了し、最近の我が家は公園へ散歩に出かける機会が増えました。 バンコク中心部にあるベンシャシリ公園やルンピニ公園は人が多い印象なので、中心部から少し離れた公園へ出かけるのが好きです。 今回、初めてラマ9世公園へ行きましたが、…

イカ飯とゆうちゃんトマト@北海道原始焼(お持ち帰り)

私、駅弁の中でイカ飯が一番好きなんですが、まさかバンコクでも食べられるなんて思ってもいませんでした!

タイ人に超人気なガパオライス屋 กะเพราตาแป๊ะ(Kaprao Tapae)

タイ人からも在タイ邦人にも超人気なガパオライスのお店、กะเพราตาแป๊ะ (Kaprao Tapae) 。 先日SNS上でここのガパオライスをよく見かけて、私も食べたくなって注文してみました。

びじんメロン(日本品種)をデリバリー

先日、美味しい日本産白桃を食べた際に「タイフルーツもいいけど、やっぱり日本フルーツは美味しい~🥺✨」と、それ以降、日本品種フルーツに対する欲が爆発しまして…(日本ロス) (参考記事:日本産白桃が美味しすぎました - きままにバンコク) そんな中、び…

つけ麺が美味しいMENSHO TOKYO(デリバリー)

9月1日〜バンコクは店内飲食、マッサージ店など一部業種の営業が解禁となり、もうすぐ2週間になろうとしていますね。 タイのワクチン接種状況は、(ワクチンの種類は置いといて)1回以上接種は人口比約38%、必要回数の接種完了は人口比約17%だそうです(20…

サイトウフーズさんを初利用!注文品を公開

在タイ邦人の見方、サイトウフーズさん。 SNS上で時折話題に挙がり、頼んでみたいな~と思いつつも手が出せていませんでした。 そして、在タイ3年目にして初利用いたしました。 結論、めっちゃ便利!

ツナマヨコーンパン【エアフライヤーレシピ】

先日、エアフライヤー購入の記事を書きましたが、やっと当初の動機であったパンを焼きました! パン生地はホットケーキミックスを使っているので、パンと言うのかケーキと言うかのか迷うところですが、ちゃんとエアフライヤーで焼き上がりましたし、簡単で美…

ベルリンスタイルのケバブ★Berlin’s Doner Kebab

ずっと気になっていたベルリンスタイルのケバブをお持ち帰りしました。

日本産白桃が美味しすぎました

今年も一時帰国できそうにないので、我慢できずにグルマに売ってた日本産白桃を購入しました🥺