きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

タイ人に超人気なガパオライス屋 กะเพราตาแป๊ะ(Kaprao Tapae)

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイ人からも在タイ邦人にも超人気なガパオライスのお店、กะเพราตาแป๊ะ (Kaprao Tapae)

先日SNS上でここのガパオライスをよく見かけて、私も食べたくなって注文してみました。

 

店舗情報

 

店名:กะเพราตาแป๊ะ (Kaprao Tapae) 

住所: 39/1 สุขุมวิท, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

(39/1 สุขุมวิท, แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110)

TEL:+66653965291

営業時間:※店舗の公式情報をご確認ください。

席タイプ:店内 

Facebook

デリバリー:LINEMAN, Robinhood

 

注文したもの

実はコロナ前から下記事を読んでいて、このお店のガパオライスを頼みたいと思っていたんですが、とにかく超人気で開店してすぐにデリバリー(当時はGET!のみだったかな)の注文が殺到→数時間待ちになる と聞いてなかなか手が出ていませんでした。

 

tripping.jp

 

記事内で紹介されていた麻辣豚ガパオライスにしようか迷いましたが、初めてだし定番の豚ガパオライスにしました。

 

ちなみに、豚ひき肉ガパオライス(目玉焼きなし)はLINEMANだと90バーツ、Robinhoodだと80バーツでした。

 

 

 

↓ Robinhoodでの注文画面

唐辛子抜きにしました。

f:id:yukibangkok:20210907232959j:image

10時半ごろにRobinhoodで注文後、ドライバーが店を出るまで40分程かかりました。

お昼時の注文だと、もっと待ち時間がかかりそうな気がします。

 

 

実食!

ニンニクが多めに入っています。

レモングラスの香りと味もしっかりついてます。

濃いめの味付けでご飯が進みます。美味しい!

f:id:yukibangkok:20210903164248j:image

 

 

 

私、食堂やフードコートでタイ料理を注文すると、一皿の量が少なめに感じるんですが、今回もやはりちょっと物足りないかなと感じました。

小食じゃない方は「大盛り」の選択をオススメします。f:id:yukibangkok:20210903164251j:image

 

次回は、麻辣ガパオライスを食べたいです。

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング