きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帯同家族名義で銀行口座を開設した話

こんにちは。 先日、銀行口座をタイで開設しました。 私はタイでのワークパーミットを持っておらず、ビザはOビザ(家族ビザ)です。 自分名義の口座はタイで開設できないと思い込んでいたんですが、調べてみると開設できる銀行がある事が分かりました。 手続…

【タイおやつ】カノムクロックバイトゥーイ

好きなタイおやつ。

タイで掃除機を購入!The 1ポイント(元JALマイル)を使いました!

こんにちは。 先日、掃除機を我が家に迎え入れました! (え?今までどうやって掃除していたの?というご意見は受付けませんw) 先日JALマイルから変換したThe 1ポイントも使用したので、その時のことを記録したいと思います。 どなたかの参考になれば幸い…

美味しいお刺身を半額で!@フジスーパー

こんにちは。 表題の通り、先日フジスーパーのお刺身を半額で購入できました^^

大気汚染が酷いバンコク

こんにちは。 ここ数年、バンコクは乾季になると大気汚染・PM2.5が悪化しているようなんですが、今朝のバンコクの空気は、記録的な数字を叩き出しました。

タイの7-Eleven スイーツ

こんにちは。 先ほど日本のセブンイレブンの新商品スイーツの記事を見ましたが、やっぱり日本のコンビニはすごいですね! お客を飽きさせないように、週替わりで新商品を出して魅了してくる。 日本に居た頃はセブンイレブンのスイーツが大好きで、毎週火曜日…

JALマイル→The 1 ポイントへ変換した話

こんにちは。 先日かりそめ天国を見ていたら、ポイ活の話題になりまして。 有吉さんが、ANAやJALマイルをそれぞれ楽天ポイント・Amazonポイントへ変換→買い物をしている、と話していました。 そういえば、マイルの有効期限…! とチェックしてみると、数千マ…