きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

タイの7-Eleven スイーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

 

先ほど日本のセブンイレブンの新商品スイーツの記事を見ましたが、やっぱり日本のコンビニはすごいですね!

お客を飽きさせないように、週替わりで新商品を出して魅了してくる。

 

日本に居た頃はセブンイレブンのスイーツが大好きで、毎週火曜日(新商品発売日)に仕事終わりに立ち寄るのが本当に楽しみでした。

たぶん、最低週3回はスイーツ買ってたw

 

タイのセブンイレブンにもスイーツが置いてあるんですが、最近日本のコンビニスイーツを意識したような商品が発売されていて、注目しています。

今回は私がよく食べているスイーツをご紹介します。

※換算レート:1B = 3.45円

 

チーズケーキ

 

チーズケーキ 39B(約135円)

2020年に発売されて、在タイ邦人の間で話題になっていたこちら。

f:id:yukibangkok:20210114162051j:image

一時期、プロムポン〜トンロー界隈ではお目にかかれないほど幻の存在となっていましたが、今ではどこのセブンイレブンでも手に入ると思います( ̄▽ ̄)

 

実はこちらのチーズケーキは、ケーキ製造をしている五洋食品が、2020年7月タイ現地会社と業務提携を始めたおかげで実現されたものなんです。

パッケージの「美味しい」の「い」の文字の下に「GO!YO!」と五洋食品のロゴが入っていますね。

五洋食品、冷凍ケーキ製販でタイ企業と提携 - NNA ASIA・タイ・食品・飲料

 

底はスポンジ生地。

上面がほんの少しザラっとした(砂糖)舌触りで、好き嫌いが分かれるかもしれません。

が、私は好きです。

なんてったって、お値段39B (約135円)

 

バスクチーズケーキ 39B(約135円)

つい最近発売されたのが、こちらのバスクチーズケーキ 39B (約135円)

f:id:yukibangkok:20210114161328j:image

 

バスクチーズケーキが、タイのコンビニで発売される日がくるなんて!

 

期待を込めてカットしてみると…

ん?中がトロッとしておらず、しっかりめのベイクド感。

そして、底のスポンジ生地が厚め。

ケーキの高さ半分は占めている。
f:id:yukibangkok:20210114161335j:image

お味は、チーズケーキ部分は前述のチーズケーキと変わらないような…

上面の焼き加減は、本物のベイクドチーズケーキっぽくて良いんだけどね。

スポンジ生地が好きじゃないので、前述のチーズケーキの方が好みかな~?

 

 

ロールケーキ 20B(69円)

Vanilla Roll CakeとChocolate Roll Cakeの2種類があります。

お値段は各20B。

f:id:yukibangkok:20210114161423j:image

ここで要注意なのは、Vanilla Roll Cakeのクリームは、生クリームではなく"バニラクリーム"です。日本で売ってる一般的なロールケーキのクリームとは別物と考えた方が良いです^^

私は生クリームだと思い込んで食べてしまったため、ちょっと期待外れ感が。

個人的にバニラクリームがあまり好きではないんですよね…

 

 

しかし、Chocolate Roll Cakeのクリームはしっかりチョコレートを感じる事ができて美味しいので、オススメです!!

f:id:yukibangkok:20210114161435j:image

 

 

その他

セブンイレブンのHPを見ると、やはり日本のコンビニスイーツを意識しているようですね。

f:id:yukibangkok:20210114161758j:image

以前にセブンイレブンの上記とは別のシュークリームを食べた際に、Fresh Creamが個人的にあまり好みではなくて、このどら焼きやシュークリームには手を出していません(;^ω^)

 

日本のセブンイレブンスイーツや堂島ロール

ミルキーな生クリームが切実に恋しいです…( ;∀;)

 

焼きいも 25B(約86円)

スイーツエリアの下辺りに陳列されていることが多い、こちら。

f:id:yukibangkok:20210114161431j:image

 

スイーツを食べる事に罪悪感を感じる時は、こちらをレンジで温めて頂きます。

甘さ控えめだし、普通においしい!

 

抹茶アイスバー 39B(約135円)

これ、赤城乳業が製造していて、日本で食べる抹茶スイーツの抹茶に近くて、美味しいです!

日本から冷凍輸入しているのに、39B(約135円)というお値段!!

正直、袋のサイズの割に中身は小さめと思いましたが、抹茶のクオリティが高くて満足度高めです。


最後に

ご覧の通り、タイスイーツはあまり食べないのでコンビニタイスイーツも未だ挑戦していませんσ(^_^;)

 

そして、ローソンやファミマが近くにないので、セブンイレブンのスイーツしか知りませんが、今後は色々開拓したいなぁと思っています。

もしオススメスイーツがあれば、ぜひ教えてください(^^♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング