きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

タオ島 スノーケリング三昧の旅(移動 編)4/4

PVアクセスランキング にほんブログ村

タオ島旅行 4日目

 

タオ島を出て、サムイ島を少し観光しました。

 

※2020年9月末時点の情報です。

日本円に換算したい方は、1B=3.4円で換算してみてください。

※掲載写真は、プライバシー保護の為のモザイク加工以外は一切しておりません。

 

 

7時ごろ

この日の朝食は、タイ料理(カオパッドタレー)とアメリカン(目玉焼き、薄切り食パン、ソーセージ、ハム)にしました。

昨日と同様、カットフルーツ(スイカ、パイナップル)、お湯が入ったカップ、インスタントコーヒー(粉)が届きました。

うーん、あの海にせり出ているレストランで食べたら、感想も変わったかもしれないんだけどなぁ。。

部屋のテラスで食べると蚊の餌食になるので、この日は部屋の小さなテーブルを使って食べました。

 

食事後、チェックアウトまで時間があったのでレストランを覗きに行ってみました。

 

 

え、数日前の嵐の影響かな?

屋根に損傷が…

f:id:yukibangkok:20201011202122j:image

 

海がキレイ〜

この船のデッキのようにせり出ているのがレストランのはずなんですが…

f:id:yukibangkok:20201011202117j:image
f:id:yukibangkok:20201011202205j:image
f:id:yukibangkok:20201011202209j:image

早く元通りになる事を切に願います。

 

 

部屋のバスルームからの景色。

※加工はしてません

晴れの日だととっても海がとってもキレイ♪( ´▽`)
f:id:yukibangkok:20201011202107j:image

 

扉を開けると部屋に蚊や虫が入りそうだったので、このビーチチェアがあるエリアへは足を踏み入れませんでした。
f:id:yukibangkok:20201011202129j:image



前日にフロントからボートの時間を聞かれた上で、8:45にチェックアウトするように言われていました。ボート出航予定は9:30です。

 

8:45に部屋まで荷物を取りに来てくれて、フロントでチェックアウト。
f:id:yukibangkok:20201011202157j:image

 

チャックイン&アウト時に、頼んでないのに写真を撮ってくだって、「後でemailアドレスに送るね」って言われたんですが、未だに届いてません…

まあ別にいいんだけどね( ̄▽ ̄)
f:id:yukibangkok:20201011202126j:image

ありがとう、Charm Churee。

 

Charm Churee Village Resortのまとめ

立地(townへ近さ)と、Jamson Bay(タオ島周辺で一番透明度が高いと言われてる)を無料で利用できる点はかなりのメリットではあります。宿泊客がそこそこいて、レストランが営業していればオススメできますが、正直私が行った状況ならできないかも。

現状は直接リゾートに確認してみてくださいね^^

 

私が泊まった部屋は、木や草が部屋の外周にあるし、隙間から虫が侵入しやすい造りだったので、虫やキャンプが苦手な人にはオススメしにくいです…海に近いランクが上の部屋だったら、虫もそんなに気にならないのかも?と感じました。

でも、フロントの方はとっても親切かつ献身的でした!

早くコロナ前の状況に戻ってくれる事を願います…

 

サムイ島へ移動

港まで送ってもらって、Lomprayah社のカウンターでチェックイン。

この日は港に人が大勢いて、しかもファランばっかり。
f:id:yukibangkok:20201011202137j:image

コロナ禍で自国に帰国難民になった人達の滞在ビザの期日が、数日後に迫っていたんですよね(結局、期日は10月末に再延長されましたが)。

だからか、バックパッカーぽい人達がビザの事で情報交換していました。

 

 

 

9:30過ぎて、列が動き始めると…

え????小型ボート…??!( ゚Д゚)

どうやら小型ボート2隻で、サムイ島まで約1時間半を移動するようです。

 

私たちの前に居たマダムも不安に思ったのか、船員に「私たちサムイ島に行くんだけど、本当にこのボートで行くの?!」て確認されてました。

 

ご覧の通り、密です。
f:id:yukibangkok:20201011202216j:image

スーツケースなどは前に、積み重ねられて、布を被せてロープで固定されていました。

 

思ったよりは揺れなくて、良かったです。

途中、パンガン島に寄って、サムイ島Pralan Pierに11時過ぎに到着。

港にいたPrivate TaxiでFisherman's Villageへ向かいます(400B)。

ちなみに、港に着くとLomprayah社のバンがあって、200Bでどこかへ行くと言っていました。

 

Fisherman’s Village

このエリアはお洒落な飲食店が多くて、サムイ島の中でも人気ですよね。

有名なCOCO TAM'Sもこの並びにあります。

f:id:yukibangkok:20201011202201j:image

 

ここでランチすることに。

f:id:yukibangkok:20201011202150j:image

このわんちゃん、病気のようでお店の人が薬を飲ませていたんですが、ずっと鳴いていました(´;ω;`)
f:id:yukibangkok:20201011202103j:image

内装がお洒落
f:id:yukibangkok:20201011202142j:image

f:id:yukibangkok:20201012221918j:image
f:id:yukibangkok:20201012221927j:image
f:id:yukibangkok:20201012221922j:image

タイ風ボンゴレパスタ、グリークサラダ

思ったより量が多くてお腹いっぱいになりました~

お店の方がとても親切でした!
f:id:yukibangkok:20201011202114j:image

 

 

まだ時間があるので、斜め向かいのカフェへ移動。

室内にいつつ、海を近くに感じられて居心地よかったです。
f:id:yukibangkok:20201011202213j:image
f:id:yukibangkok:20201011202146j:image

 

店前の小通りではタクシーを拾えなさそうだったので、大通りの方へ出ます。
f:id:yukibangkok:20201011202153j:image

ちょうどこの辺で、おっちゃんが「タクシーマイ?」って声かけてくれたんですが、明らかに薬やってそうなラリってる感じだったので、丁重にお断り(;^ω^)

f:id:yukibangkok:20200814190250p:plain


バンコクでも、薬やってそうなちょっと様子がおかしいシーローに乗ってしまったことがあるんですが、運転がめちゃくちゃ荒くて危なかったので、気付いたらお金渡してすぐに降りるように気をつけてくださいね(;^ω^)タクシー運転手でもたまにいるそうです。

 

 

無事にタクシー拾えて、サムイ空港へ向かい(300B)、バンコクへ戻りました。

 

 

これでタオ島旅行記は終了です。

 

『島は蚊が多い』というのを学習したので、蚊除けスプレーを新調したんですが、なんと3泊4日で使い切りました。それでも噛まれましたけどね(;^ω^)

それぐらい蚊が多いので、行かれる方は持参をオススメします。

島のセブンイレブンや薬局でも入手可能です。

 

私が行った時期は、ちょうどタオ島の観光セカンドベストシーズン。

到着前日に嵐がきていたものの、夜中にスコールが降っただけで、その他は曇りや晴れたので十分楽しめました。セカンドベストシーズンでもオススメです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング