きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのAfternoon tea @Mandarin Oriental Bangkok

こんにちは。 先日、本帰国間近の友人と一緒に、マンダリンオリエンタルバンコクのアフタヌーンティー(ハイティーとも言う)を体験してきました。 実は私、アフタヌーンティーは今回が人生初。 バンコク内で色々アフタヌーンティーがあるにも関わらず、私の…

タイ人に人気!Pu Ka Aのふわふわシフォンケーキ @チャチューンサオ

お土産で頂いたPu Ka Aのシフォンケーキ。 チャチューンサオにお店があるんですが、安くて美味しいと評判のようです。 ちなみにGoogle mapの口コミは2千件越えで、★4.2です。(2020年8月24日時点)

OTOP Fair 2020

昨年は行けなかったOTOPフェアですが、行った方がオススメしていたのでやっと念願叶いました。 確かにこれはオススメしたくなる気持ちが分かる! 投稿が追い付かなくてフェアは終了したんですが、毎年開催されているので次回の参考用になれば幸いです。

シェフマンで北京ダック

こんにちは。 先日、バンコク在住者に人気のシェフマンに行ってきました。 ジャンルは、香港スタイルの広東料理との事。 Michelin2020にも選ばれているんですが、(日本と比較して)コスパの良い点心や北京ダックが食べられると評判です。

Baan Lae Suan Mid Year Sale 2020

こんにちは。 最近ブログのネタが溜まっており、投稿が追い付いてないです。 先日、Baan Lae Suanというイベントに行ってきたので、その様子をご紹介します。 8月16日で終了しましたが、毎年開催されているので次回のご参考になれば幸いです。

【2020年7月】タイ・サムイ島旅行②__Lamai beach & Chaweng beach

// 前回に続き、サムイ島旅行の後編です。 kimamanibangkok.hateblo.jp リゾート⇔Lamai beach & Chaweng beachのシャトルサービスがあるので、せっかくなので街で小金を落とすことにしました。 (ほんとに大した事ない少額ですが) 2日目はLamai beach、3日…

【2020年7月】タイ・サムイ島旅行①__Silavadee Pool Spa Resort

// ※追記2020年10月8日{サムイ島へ旅行する方への健康レポート提出義務がなくなったようです。 こんにちは。 7月末に4連休があったので、我が家は2泊3日でサムイ島に行ってきました! 今回はリゾートステイではなく、街の方にも出かけました。 写真を厳選し…

Royal Project @ centralwOrld

// 現在、ラチャダムリにあるセントラルワールドで、ロイヤルプロジェクトのフェアが開催されています。 たまたま用事でセントラルワールドを訪れていた時に知り、蜂蜜と野菜をいくつか購入してみました。

広島平和記念資料館をオンライン見学

// 8月6日 朝、あるネット記事を見つけました。

【2020年7月】タイ・サメット島旅行_Le Vimarn Cottages & Spa

// コロナの影響で閉島していたサメット島が6月末から再開すると聞いて、Le Vimarn Cottages & Spaに2泊してきました。 行ったのは一ヶ月前の7月初旬ですが、その時の様子を記録します。

FINN MOBILEのSIMカードを申し込んだ話

// 最近、バンコクで知り合った友人の一人から急な本帰国の報告を受け、少し沈んでる私です。 これは立場上の宿命だと認識しているつもりでしたが、やっぱり悲しいですね…(._.) それにしても、コロナの影響なのか、このところ本帰国という言葉があちらこちら…