きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2023年上半期、買ってよかったもの

PVアクセスランキング にほんブログ村

一時帰国で買ったモノの中で、私が実際に使って良かったものを紹介します。

 

 

 

 

V3クッションファンデ

韓国製のリフトアップ効果のあるクッションファンデで、数年前に流行ったみたいですね。

カラーは1色のみの展開ですが、なぜか地肌の色に馴染んで首の色との不自然さがない。

リフトアップ効果は分からないけど、カバー力はまぁまぁあり、ツヤも自然な感じで出ます。

肌がかなり敏感に傾いてる時はちょっと刺激を感じますが、敏感肌でも使えてます。

定価は確か7千円ぐらいすると思うんですが、このショップでかなり安く買えました。

シリアルナンバーも付いてきたし、使用した感じや香りも正規品(エステサロンで定価で購入)と同じように思います。


 

 

 

コーヒーポーション

カフェ等で毎回外で買うと高くつくので、これを買ってみたところ美味しかったです。

1杯あたり30円弱。

牛乳で割ってアイスカフェオレを作ってほぼ毎日飲んでます。

ホットも作れます。


 

 

AGFコーヒーポーション無糖(Amazonリンク)

 

紅茶もある


 

 

 

甘さ控えめもある


 

 

AGFコーヒーポーション5種飲み比べセット(Amazonリンク)

 

 

 

水筒用エコカラット

逆さにしてるだけじゃ乾かない水筒の場合は、逆さにして大まかに水分をとってからこのエコカラットを入れておくと翌朝には乾いてます。


 

 

マーナ エコカラット(Amazonリンク)

 

ホットクック

育児中の方には本当にお勧めしたい。もっと早く買っておけば良かったと思った品。

我が子は一人遊びができなくて、常に私が側にいないとギャン泣きしていたので、火の面倒がなかなか見れないし台所に立ちづらい。ホットクックは材料切って鍋に入れてスイッチ押したら、後は自動調理してくれるので本当楽になりました。

※変圧器を通してタイで使用しています。


 

 

ただ、ゴツイので置き場所を取ってしまう、後片付けがちょっと面倒というデメリットもあります。あと我が家のも買って半年以内に故障しましたが、故障レビューが多い気がするので日本国内で使用する場合は補償に入るのも検討した方が良いかもしれません。

 

炭八

半永久的に使える除湿剤。

部屋干ししている部屋、クローゼット、脱衣所、洗濯機近くに置いています。

我が家の脱衣所は狭いのもあって、炭八を置く前と後の違いがはっきり分かりました。入浴後の湿気のもやもやが引くのが早いです。

ただこのサイズ、クッション並みの大きさで結構場所を取ってしまうのでその点ご注意を!

※サイズ:45cmx45cmx7cm厚


 

炭八 大袋4個セット(Amazonリンク)

 

消臭効果もあるので、小さいサイズを食品棚と靴箱にも置いてます。


 

 

↓靴に入れる用


 

 

ダイソーのスポンジホルダー

今までセリアのステンレス製ホルダーを使っていましたが、どうしても錆だったりヌメリが発生するので時々掃除が必要になるんですよね。しかも我が家のシンクだとどうしてもシンクにスポンジが当たってしまうのがずっと気になっていました。

でもこれは最初に挙げた掃除は不要だし、好きな場所に設置できてシンクに当たらないので満足しています。

浮かせるスポンジホルダーUKIUKImini | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

以上、2023年上半期に買って良かったものでした!

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング