きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

Yindii お得に買えて、食品ロス削減に貢献?!

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

 

先日Yindiiというアプリを通して

安くスイーツを購入できて満足したので、

それについて書きたいと思います。

 

※Yindiiの回し者ではありません。

 

 

Yindiiとは?

商品が売残って困っている飲食店側と

安く購入したい消費者側を繋ぐサービスを提供しています。

 

消費者はお得に商品を買えて、

しかも食品ロスを防げるメリットがあります。

 

売れ残ってしまった商品が対象となる為、

商品を受け取れる時間帯が閉店間際だったり、

商品内容はその日の在庫状況によって異なるお店が多い(こちらで選べない)です。

 

私は翌朝のごはん用として注文しています。

 

商品の受け取り方法

「自分で商品を受け取りに行く」、もしくは「デリバリーしてもらう」のどちらかです。

デリバリーの場合は、別途送料がかかります。

 

 

 

個人的にオススメな参加店

恐らく、お住まいエリアによって選択できるお店が異なるかもしれないんですが、私がオススメのお店は下記3店です。

在留邦人におなじみのお店なので、私が紹介するまでもないかと思いますが(;^ω^)

 

Drop By Dough (ドーナツ)

ここの生地、もっちもちで美味しいんですが、通常1個100B前後します。

ドーナツ4個で200Bほどなのでお得です!

 

個人的な感想なんですが、冷蔵庫に入れてしまうと生地のモチモチ感がなくなってしまうので、手元に来たらすぐに食べてもらいたいです。

 

Baker Bricks (スコーン)

台湾発祥のスコーン屋さん。種類は週替わりなのが嬉しい。Facebookにて、毎週火曜日にメニューが紹介されていますので、気になる種類があるかたまにチェックしてます^^

通常、種類によって1個50B~80Bしますが、

スコーン3個で105Bはお得。

 

お店のパッケージの記載によると、冷蔵で3日間、冷凍で3週間の保存が可能だそうです。

 

Paris Mikki (ケーキ)

良いお値段なだけあって、見た目も美しいし、ほんと美味しいですよね(一回しか食べたことないけどw)。

確か、通常はケーキ1個で200B~したと思うんですが、

最低2個入りで250Bなのでお得!

 

レビュー見てたら、4個入っていた方もいたそうで羨ましい…

 

個人的に今気になっているお店

Grand Hyatt Erawanに入っているThe Dining Roomは、150Bでパンやスイーツ、ごはん系なども含むものを販売していて、レビューの写真を見たらお得感満載で気になっていますw

 

注意(体験談)

先日、Baker BricksのスコーンをYindiiを通して注文しました。

用事があったので、そのついでに取りに行こうと思って「商品を自分で受取りに行く」を選択していました。

受取時間が16:30~だったので、16時の時点でお店に向かっていたんですが、なんと16時過ぎにYindiiアプリの注文履歴を見たら、「Postponed(延期された)」になっていて、すぐYindiiから電話がかかってきました。

『私の分は今日は用意ができない、とお店から連絡があった』との事。

 

返金対応もしてくれるそうですが、私は後日に受取りに行くことにしました。

 

売れ残った商品が対象な為、売れ残らなかった日はこのような事になる可能性もあるかと思います。

念のため、ご参考までに。

 

ちなみに、Yindiiのカスタマーサービスは対応が迅速&丁寧で、安心できました!(英語可)

 

アプリもあるんですが、動作が遅いのでwebsiteの方が個人的に使いやすいです。

‎「Yindii - Food surplus delivery」をApp Storeで

 

食品ロス削減にも貢献できるので、

ぜひ広まってほしいサービスです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング