きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

タイチャーハンの種類が豊富なGuru Fried Rice @バンナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイ料理で好きなのは何?って聞かれたら、個人的にトップ3に入るのがタイチャーハンです。

元々、炒飯好きというのもありますが、タイ米ならではのパラパラ感が大好きです。

 

 

先日ラマ9世公園へ行った帰りに、夫が知り合いの方に教えていただいた炒飯の種類が豊富なお店に立ち寄りました!

 

このエリア付近には日系企業やその工場もあるので、日本人にもよく知られた人気店のようですね。Google mapの口コミに、日本語でのレビューもいくつかありました😊

 

当初は店内飲食を控えていたのでお持ち帰り予定だったのですが、お店に到着すると丁度お客さんが全グループはけたので、『屋外席だしパパッと食べて出よう』っという事で食べていくことにしました(意志が弱い😅)。そのすぐ後にもう一組来店されましたが。

店内席もあるようですが、9月中旬時点では屋外の席だけのようでした。

すぐ横が大通りに繋がる小道なんですが、結構車通りが多かったです。中には白っぽい排気ガスを出す車も通るので、敏感な方は気になるかもしれません。

 

駐車場

広々とした駐車場です(屋外席から撮った写真)。

f:id:yukibangkok:20210919202536j:image

 

 

メニュー

炒飯の味付けは大きく分類すると、6種類:オーソドックスなタイ炒飯、カレーパウダー炒飯、ホーリーバジル炒飯、チリペースト炒飯、グリーンカレー炒飯、トムヤム炒飯。

上記の味付けx具材(肉、シーフード)を組み合わせると、なんと40種類以上。

 

 

 

片面は、飯・麺メニュー。

f:id:yukibangkok:20210919202522j:image

 

もう片面は、おかず系とドリンク。
f:id:yukibangkok:20210919202539j:image

 

 

実食!

カニ炒飯

Fried Rice with Crab

95バーツ
f:id:yukibangkok:20210919202525j:image

お米がパラッパラで美味しい!

蟹身の量は普通かな。

値段を考えるとクオリティ高い!

 

 

 

シーフードxカレーパウダー炒飯

Curry Powder Fried Rice (Seafood)

99バーツ

f:id:yukibangkok:20210919202531j:image

昔、小学校の給食で出てきたドライカレーピラフを思い起こすような懐かしい感じ。

めっちゃ美味しい!

赤唐辛子は(恐らく)後から添えただけなので、炒飯自体は全然辛くなかったです。

 

プレーンオムレツ

Omelet size M

Mサイズ 30バーツf:id:yukibangkok:20210919202528j:image

蟹入りを頼んだつもりだったんですが、上手く通じてなかったみたいで具無しのオムレツがきました。

普通に美味しい。

炒飯以外に頼むなら、次はトムヤムスープを頼んでみたいかな。

 

シーフードxトムヤム炒飯

Tom Yum Fried Rice (Seafood)

99バーツf:id:yukibangkok:20210919202519j:image

上記3品を食べ進めてる時に、もう一皿いけそう!って事で炒飯3品目。

 

 

 

辛さについて何も言わずに注文してみると、私は辛いのが得意ではないのですが、ちょっと辛いかなぁってレベルでした。

辛いの苦手な方、お子さんいる方は「唐辛子入れない(マイサイプリッk)」で注文するのが良いかもしれません。

 

レモングラス・タイ生姜・こぶみかんの葉も一緒に炒められています。

全然水っぽさもなく、お米がパラパラでしっかりトムヤム味がして美味しい!

 

店舗情報

やはり人気店のようで、我が家が食事中にひっきりなしにお持ち帰りのお客さんや、grabドライバーも受け取りに来ていました。

 

店名:Guru Fried Rice (ข้าวผัดกูรู)

住所: เลขที่ 234 ซ.บางนา-ตราด4 ถ.บางนา-ตราด เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260

TEL:+6627445324

営業時間:※店舗の公式情報をご確認ください。

席タイプ:店内・外

駐車場:あり

Facebook

デリバリー:Grab, Lineman, Foodpanda

 

スクンビット界隈だとバミーコンセリーも似た価格帯で炒飯を出していますが、ここは炒飯の種類が多いので炒飯好きにはたまらないですね。

この値段でこのクオリティは、コスパ良いと思いました。

バンナーにあるので我が家からは離れていますが、また行きたいお店になりました。

次はグリーンカレー炒飯を食べたい!

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング