きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2020年、買ってよかったもの ~BEST BUY 2020~

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは。

 

2020年も本日で幕を閉じてしまいますね。

 

流行りに乗って、

個人的に今年買ってよかったものを紹介しようかなと思います。

 

はじめに

私は基本"ものを増やしたくない"性格で、

しかも今年は日本に帰れなかったので、

たいした買い物はしていないのですが、、、

 

日本で買ってタイへ送ってもらったもの3点と、

タイで購入したもの2点を紹介いたします。

もちろん全て、使ってみて「買って良かった」と感想を持ったモノ達です。

 

日本で購入してよかったもの

1. 携帯用扇風機

私がタイに引越す前(2019年)に色んな実店舗で調べた中で、本体重量に対して一番風力が強かったのがこれ。

私が購入したのは2020年ver.(下記リンク)で、色も4種類あり、カラナビが付いているのが良いです。

 

とにかくバンコクは年中暑いので、ちょっと歩くだけで汗がじんわり(汗かきだからかな?)。

ましてや、今はマスク着用必須なので、冗談抜きでこれがないと歩けませんw

 

タイのヤワラートにも安いのが売ってるんですが、すぐ壊れるって聞くし、やはり風力がお値段相当。

一方こちらは、時計などを製造する精密機器メーカーのリズム時計工業株式会社の製品なので、安心感があります。

あと、カバンの中で誤作動しないように、ロック機能も付いてる優れもの!芸が細かい!

2021年モデルも出るのかな…?

 

※1/5追記:最初に貼付していたリンク先は完売していたので、他店のリンクに貼り替えました。

 

↓白色


 

 

↓水色


 

 

2. イオナック浄水シャワーヘッド

タイに来て、肌荒れがデフォルトになっている超敏感肌の私ですが、イオナックには本当にお世話になっています!!

 

水道水のニオイ、肌の炎症、髪のうねりが軽減し、

確実にタイでのQOLが上がりましたw

 

詳しくは、下記事をご覧いただければ幸いです。

 

↓ 国内発送用


 

 

↓ 海外発送用


 

 

3. はずれにくいピアスキャッチ

ピアスが好きなんですけど、タイで買うピアスはキャッチが透明樹脂のものが多い印象なんです。私、あれが好きじゃなくて…

ステンレスのキャッチだとしても、外しづらいものもあって悩んでいた時に見つけたのがこれ。 

f:id:yukibangkok:20201231215100j:imagef:id:yukibangkok:20201231215133j:image

 

POINT
  • ピアスポスト(棒)の太さ0.6mm~1.1mmまで対応可能市販のピアスポストの太さは0.7mm~0.9mmが一般的。
  • 素材がサージカルステンレスで、金属アレルギーで悩む方にも安心。

 

値段が少し高めですが、何と言っても外しやすい!!!!

つまみながら引き抜くんですが、

キャッチを外す時に感じる『引っ張るのが怖い』と思う事がなくなりました。

サージカルステンレスなので、長く使用できそうでオススメです。

 

↓ 2つ(両耳)分です。


 

 

↓ 1つ(片耳)分です。


 

 

 

同じ機能、重さ、サイズで、

プラチナ、ピンクゴールド、ゴールドの色違いもあります。

 

↓ 2つ(両耳)分です。


 

 

↓ 1つ(片耳)分です。


 

 

タイで購入してよかったもの

タイで購入してよかったものは、全てスキンケア製品です。

 

4. Physiogel A.I. CREAM(保湿クリーム)

タイに来てから、もはや肌荒れがデフォルト化している私ですが、

日本で使用できていた化粧品やスキンケア品が合わなくなってしまいました。

タイで皮膚科に通い、ドクターから紹介してもらって使用できている製品がこちら。

f:id:yukibangkok:20201231215230j:image

ドイツの皮膚科医が開発したブランド、Physiogel。

その中で、赤みや乾燥している肌向けのA.I.CREAMは、伸びがよく、赤みを落ち着かせてくれます。

私は、洗顔後に塗っています。

 

下記リンクは、watsonsの商品ページです(英語)。

https://www.watsons.co.th/physiogel-soothing-care-ai-cream-50ml/p/BP_260031

 

恐らく、A.I.CREAMは身体用で、顔用ではないと思います。

なので、たまーに超敏感な時期は、肌に合わないこともあるんですが、そんな時は同シリーズの顔用、Soothing Care Face Creamを使用しています。

f:id:yukibangkok:20201231215242j:image

上記より割高ですが、A.I.CREAMより肌に優しいと思います。

 

 

5. La Roche Posay Cicaplast Baume(保湿クリーム)

韓国コスメ通の友人に教えてもらって"CICA(マデカソイド)"製品は日本でも使用したことがあり、私の肌にすごく合っている成分なんですが、La Roche Posayのこれは、ガサガサに炎症を起こしている肌にも使用できるぐらい、優しくて赤みを鎮静させてくれます。

クリームのテクスチャーは、Physiogelと比べてもったり重く、正直少し伸ばしにくいです。でも、これに関しては、ピリピリしたことがないぐらい私の肌に合っています。

これも、タイの皮膚科医から紹介してもらいました。

f:id:yukibangkok:20201231215254j:image

 

https://www.watsons.co.th/la-roche-posay-cicaplast-baume-b5-t40ml./p/BP_258309

La Roche Posayの製品は何年も使用しているぐらい、肌に優しくて信頼できるものなんですが、仏ブランドなので、ちょっとオイリーなのが気になります。でも総じて大大満足です。

 

 

おわりに

以上、私の今年買ってよかったものでした。

タイでは基本的に、食品、日用品の生活必需品、趣味で買うのは食器ぐらいしかありませんw

 

日本での買いたいものリストが(多すぎて)とんでもないことになっているので、2021年には日本に帰国できることを切に祈ります。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング