きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2019年12月 チェンマイ旅行 2日目

PVアクセスランキング にほんブログ村

チェンマイ3泊4日の旅程は下記の通りです。

***************************************************************

1日目 12/28 14:30ドムアン発→15:50チェンマイ

2日目 12/29 動物デー

3日目 12/30 盛りだくさんデー

4日目 12/31 17:45チェンマイ発→18:50ドムアン着

***************************************************************

  

 

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

  

ホテルの朝食バイキング

宿泊客は西洋系が多いからかパンの種類が豊富でした。

普通においしかったです。

 

早々に食事を済ませて、ワットマハーワンへ向かいます。

 

ソンテウをチャーターするの巻

 

ここでハプニングが。

 

事前にネットで見つけたブログで、

このワットマハーワンの前にソンテウのチャーター専用乗り場があると

情報を拾ってたんですが、周辺をウロウロするも見当たらず…( ゚Д゚)

 

通りがかりの誰も乗っていないソンテウを停めて、チャーター可能か聞いてみることに。

 

私たちが行きたい場所は3ヶ所。

①メーサーエレファントキャンプ

②メーサー滝

③タイガーキングダム

 

ソンテウの運ちゃんにチャーターしたい旨、

行きたい場所3ヵ所を拙いタイ語で説明し、

なんとか通じて笑顔でOKもらいました。

 

ソンテウをチャーターするには、

タイ語は少し話せないと厳しいかもしれません。

私たちがチャーターしたソンテウの運ちゃんは、

英語も全く通じない様子でした。

 

 

料金は聞かずに、こちらから1,000B払うと言いました。

私の感覚ですが、

恐らく3ヵ所で800B前後で引き受けてくれたかもしれません。

とんずらされたら困るし、

良いサービスを受けたかったので、ちょっと多めに^^

 

ソンテウに乗り込んだ時、すでに7:20を回っていました。

運ちゃんには8:00開始予定の象さんのショーを見たい旨を伝えていたからか、

一般道を80キロぐらいのスピードで飛ばしてくれて、、事故らないか少し怖かった

 

なんと8時前にメーサーエレファントキャンプに到着!!(°▽°)

 

 

メーサーエレファントキャンプ

が、、チケット売り場で、

『気温が低いのでショーの時間が変更になった』との事( ゚Д゚)

象さんには寒すぎるみたいです。

確かに私たちでも、長袖の羽織ものがないと寒かったです。

自然相手だししょうがないですね。

 

8時→10時に変更になったので、

先にメーサー滝へ行くことに。

 

が、Level 3当たり門から入ろうとするも、

8時前でまだ開いておらず…( ;∀;)

 

どうしようかと考えていたら、

門番の方がちょうど来られて、通っていいよ~っと!

よかったー!!*(^o^)/*

 

滝は全部で10カ所あります

f:id:yukibangkok:20200120233842j:image

 

やはり滝の近くに行くと、

空気がおいしいし、涼しくて癒されます(*´▽`*)

f:id:yukibangkok:20200120233846j:image
f:id:yukibangkok:20200120233837j:image
f:id:yukibangkok:20200120233853j:image

f:id:yukibangkok:20200120233850j:image

良い運動だし癒されるんだけど、たいして景色が変わらないので

Level 9手前で飽きて引き返しました(笑)

滞在1時間ほどでした。

 

入った門から出る際に、2人分の車通行料を請求されました。

(本来は、最初に門を通る際に徴収されるはず)

 

9時半前にメーサーエレファントキャンプ

f:id:yukibangkok:20200120233951j:image

 

ショーまで少し時間があるので、

一番短い15分コースを選択し、象さんに乗りました。

 

象使いさんと会話してみました。

乗った象さんの名前はPHAYA♂で、18歳。

象のりの方とは(たしか)9年一緒にいるようです。
f:id:yukibangkok:20200120235614j:image

お腹が空いていたのか、

草を持って食べながら歩いてくれました(めちゃ器用w)

ごめんよ、食事タイムを邪魔してしまって(;^ω^)

 

歩く度、振動が大きいので、椅子にしっかり掴まっていないと

滑り落ちそうで少し怖かったです(;^ω^)

(ちなみに、象使いさんにチップ100B渡しました。隣の方もそのぐらいだったので)

 

 

 

そして、ショーなんですが、

ほんっとに楽しかった!!!!!

 

ハーモニカ吹いたり、サッカーしたり、絵描いたり…

ほんとに賢くて感動です!

私、すっかり象さんにはまりしてしまいましたw

(本来、ここは連れのリクエストでした)

 

象さんが描いた絵は、このようにすぐに値札が付けられ、

5枚中3枚は即売れでした!

私は3,000Bの絵を買おうかどうか、しばらく真剣に悩んでましたw
f:id:yukibangkok:20200120234006j:image

 

ショーが終わったら、象さんが客席に鼻伸ばしてチップ要求ww

お金はちゃんと象使いの方に渡してましたw

f:id:yukibangkok:20200120234637j:image

 

チップタイム終了後、バナナやさとうきびをあげて

象さんと触れ合えるんだけど、

日本でこんなに触れ合える場所あるんかな?

象さんとすっごい密着できた♡

もちろんチップもあげてます(笑)

f:id:yukibangkok:20200121003817j:image

f:id:yukibangkok:20200121003813j:image

 

絵を購入された方は、描いた象さんと一緒に記念撮影!

うらやましい…

この絵は一番高い値段が付いたもので、なんと4,500B(約16,200円)!!
f:id:yukibangkok:20200120234640j:image

 

象使い体験もできるようで、

この時は日本人の方が象さんの体をタワシで拭いてあげてました。
f:id:yukibangkok:20200120234633j:image

 

 

小さな象さんのエリアもあって、

触れ合えます♡

 

 

賛否両論がある場所ってのは分かってるけど、

できる限りバナナとサトウキビを買って、

プラス寄付してきました。象さんが幸せでありますように。

f:id:yukibangkok:20200121003832j:image

 

ソンテウの運ちゃんに2時間ぐらいで戻るって言ってたけど

2時間半も待たせちゃった(*_*;ごめん

でも笑顔で迎えてくれたよ、やさしい~

(たぶん報酬が効いてる)

 

 

タイガーキングダムへ向かっていると、

反対側の上り車線がとんでもなく激混みでした!

最初にエレファントキャンプに行ってよかったです。

 

あと下山する途中に、いちごの販売所がちょこちょこあったので、

立ち寄ってみてもよかったな~

 

 

 

タイガーキングダム到着!!

f:id:yukibangkok:20200123001457j:image

f:id:yukibangkok:20200123001507j:image

 

私が行ったときは、ミドルサイズがいない代わりに、

赤ちゃんと写真撮れるとの事。

 

しかし、赤ちゃんとの撮影だけで1,200B(約4,300円)

…た、高い。。

 

悩みに悩んで、ビッグタイガーだけにしました、

800B(約2,880円) x 2人!

 

先払いして、虎ちゃんのいるエリアへ…

 

ここ、行くと決めた日からドキドキしてたんだけど、

虎じゃなくておっきい猫!って言い聞かせても、間近で見るとかなり迫力ありました…


f:id:yukibangkok:20200123001500j:image

 

なぜか後ろの片足だけ水につける、大きな猫ちゃん。
f:id:yukibangkok:20200123001503j:image

 

最初はすごいビビってたんですけど、係の人の言う事、檻の中に入る前に渡される注意事項を守ってたら大丈夫です!

スマホのフラッシュをOFFにするのを忘れないように。

実は、虎ちゃんとのふれあいタイム終了後に、まさかの私のスマホカメラのフラッシュがOFFになっていませんでした( ゚Д゚;)))ブルブル ←緊張のあまり忘れてました。

 

あと、虎をなでるときは結構強めになでないといけないみたいで、猫なでるみたいになでたら、尻尾で手を叩かれたりしました( ;∀;)))

 

赤ちゃんも部屋の外から見れました。

この姿がなんとも可愛い〜こと(о´∀`о)

でも手は結構でかめでびっくり。

f:id:yukibangkok:20200213215605j:image

 

虎ちゃんを堪能した後は、

腹ごしらえをしたくて、運ちゃんにお願いして当初予定していなかった

かなりローカルなカオソイ屋さんへ連れて行ってもらいました。

(笑顔でOKしてくれた)

 

カオソーイメーサイ

13時半過ぎていることもあって、

具材が豚肉ボールしか残ってないとのこと。

1人前 50B。安い!でも量少なかったかな。

ココナッツミルク効いてました

f:id:yukibangkok:20200213215635j:image

 

おしゃれカフェなどが立ち並んでるエリア、

ニマンヘミンへ連れていってもらい、

ソンテウのチャーター終了!

 

運ちゃんに1,000B渡すと、めっちゃ笑顔でワイしてくれた^^

終始笑顔だったな、この運ちゃん。いい出会いでした。

チャーター時間は6時間半でした。

 

 

 

バリスタチャンピョンがいるRistr8toでコーヒーを頂きに。

f:id:yukibangkok:20200213215722j:image
f:id:yukibangkok:20200213215715j:image

バンコクほど高くないけど、

ん~ちょっと期待しすぎたかなってのが正直な感想。

 

 

 15時前にお店を出ると、入る前にはなかった行列ができていました。

 

あてもなくぶらぶらしていると、

あの有名なカオソーイニマン発見!!

 f:id:yukibangkok:20200213215730j:image

さっきのカオソイは少量だったし、

せっかく食べようかってことで、番号札をもらい待つことに。

15時前から待って、30分ぐらいで案内されました。

たぶんお昼時だと、もっと待つかと思われます…

 

カオソイは見た目はしっかりおいしそうで、

味も洗練されてて日本人には食べやすい味だと思います。

おいしかったです^^

f:id:yukibangkok:20200213215725j:image

 

 

通りがかったCOCO CORNERへ。

お腹が忙しい…(;^ω^)

 f:id:yukibangkok:20200213215735j:image

店内はココナッツの匂いが漂っていたので、

人によっては好き嫌いあるかも…

 f:id:yukibangkok:20200213215719j:image

ココナッツアイス、おいしかったです~

 

 

この後、ホテルを目指してひたすら歩きます。

 

道中、なんか見ました。

f:id:yukibangkok:20200213215744j:image

f:id:yukibangkok:20200213215739j:image

 

晩ごはんはクッキングラブで食べようと思ったんですが、

雨土砂降りで外のテーブルが使用できなく、

予約客もたくさんいることもあり、

予約なしだと断られました。

 

ホテル近場でタイ料理を食べて、

フットマッサージしてもらって、就寝。

 

フットマッサージは60分で250Bでした。安いですね~

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング