きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2019年12月 チェンマイ旅行 3日目

PVアクセスランキング にほんブログ村

チェンマイ旅行の全日程は下記の通り。

***************************************************************

1日目 12/28 14:30ドムアン発→15:50チェンマイ

2日目 12/29 動物デー

3日目 12/30 盛りだくさんデー

4日目 12/31 17:45チェンマイ発→18:50ドムアン着

***************************************************************

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 


 

 

 

前日がまぁまぁハードだったので、

この日は8時半ぐらいに朝食を食べて出発。

 

Chang Moi Rd.にあるPunjum

f:id:yukibangkok:20200217190927j:image

民族刺繍などがかわいい~

ちょっと埃ぽかったけど

 

 

斜め向かいにあるかご屋さんで

スリッパとランチョンマットを購入しました。

f:id:yukibangkok:20200216160101j:image
f:id:yukibangkok:20200216160057j:image

スリッパは120B

ランチョンマットは2枚で100B

 

言い値なので、店員さんによって金額が違う^^;

※タイあるある

 

「別の人と言い値が違うよ~」って言ったら、

250B→220Bに訂正してくれました(笑)

  

 

モン族市場

f:id:yukibangkok:20200216160207j:image
f:id:yukibangkok:20200216160436j:image

象さんの飾りを100Bで購入♡←昨日ですっかり象さんのとりこにw

 

こちらのお店はクラフト用リボンやビーズを置いていました。

このリボンをシンプルなワンピースなどに付けて、自分好みにカスタマイズしてもいいな♡

f:id:yukibangkok:20200216160211j:image

カラフルで、見ているだけでわくわくする感じ。

手芸したくなってきます!

 

 

 

 

カオソイイスラム

ちょうどお昼どきになったので、腹ごしらえ。

f:id:yukibangkok:20200216160530j:image
f:id:yukibangkok:20200216160533j:image
f:id:yukibangkok:20200216160520j:image

イスラム街にある為か、豚肉系は取扱いがありません。

 f:id:yukibangkok:20200217191520j:image

カオソイガイ1杯 50B

サイズはピッセィ(大)にすると、チキンがドラムでくるようです。

そっちにすればよかったー

 

 

 

WOO CAFE

 てくてく川を渡り歩きます。

 

f:id:yukibangkok:20200216160624j:image

店内の店員さんに人数と名前を伝えて、

約15分後に案内してもらえました。


f:id:yukibangkok:20200216160632j:image
f:id:yukibangkok:20200216160612j:image

f:id:yukibangkok:20200216160628j:image

お花がたくさんあって、めちゃおシャンティでした。

やはり花のある空間はいいですね。

 

体に良さげなドリンク。緑は特にそんな味。
f:id:yukibangkok:20200216160608j:image

チェンマイソーセージを注文。

後から結構辛さがくるけど、ピリッとした辛さだからおいしく食べれます^^

ビールに合う味ですね。


f:id:yukibangkok:20200216160617j:image

パッションフルーツって、ほんとチーズケーキに合う♡
f:id:yukibangkok:20200216160620j:image

 

 

ラーチャプルク御苑

 grab carで向かいました。

 

私たちはビザを見せて、タイ人価格の入場券を購入しました。

1人100B

 

ここでは日本人は見かけず、

タイ人と某大陸の方ばかりでしたが、とてもにぎわっていました。

 

お花だらけ~

f:id:yukibangkok:20200217182235j:image
f:id:yukibangkok:20200217182228j:image

 敷地が広大すぎて、お手入れが大変そうです。。

 

ここは人気な写真スポットでした。
f:id:yukibangkok:20200217182238j:image

 

ここはプミポン前国王が即位した際に、

建立された国立公園とのこと。

すごいですよね、この規模。

 

水面に浮かびあがるRoyal pavilionがキレイでした~
f:id:yukibangkok:20200217181514j:image

2時間ほど滞在。

 

ナイトサファリ

 

御苑の駐車場にいるソンテウのお兄ちゃんに「もうここから見えてるよ。近いよー」って言われたけど、15分ぐらい歩いたかな?(笑)

17時ごろに到着!まだ空は暗くなってない。

 f:id:yukibangkok:20200217181517j:image

 

放し飼いのインコ?たち

f:id:yukibangkok:20200217181523j:image

ここでもビザを見せて、タイ人価格で

ウォーキングエリアとナイトトラムの券を購入。

 

トラムに乗る際に動物にあげれる餌を買いたかったんだけど、

この日は売り切れたとの事で残念だった( ;∀;)

 

 

暗くなる前にウォーキングエリアを回ってると、

クジャクがいるはずの場所にはおらず、

隣のワラビーのエリアに入って餌奪ってた…!( ゚Д゚)

しばらく観察してたら、

お腹いっぱいになったらしく、脱走して人間が歩くエリアへ!

 

ちゃんと至るところに、

クジャクに注意、近づくな!って張り紙が( ゚Д゚)

頭突きしてくるらしい…

放し飼いなんだね、、びっくり!

 f:id:yukibangkok:20200217181527j:image

 

冬は発情期の動物が多いようで、

クロヒョウとハイエナの交尾を見ることができましたww

めちゃ貴重!

 

トラムは肉食動物と草食動物コーナーの2カ所に分かれています。

タイ語と英語の解説があり、私たちは英語の方を選択。

 

 

ショーは、まずはタイガーショーを拝見。

 

この動物園の虎ちゃんは、めちゃでかくてびっくり!

おっきい猫ちゃんのようにライオンと虎ちゃんが

飼育員さんの言う通りに芸をしていましたw

 

 

プレデターショーも見に行きましたが、これ面白かったです!

 

いろいろな動物の捕食姿を拝めるんですが、

個人的に、チーターが潜って狩りをする様子が見れてよかったかな。

ぜひ開始時間より早めに行って、良い席をゲットしてください^^

 

 

トラムやショー以外で、チケットを通すゲートのそばで

爬虫類やふくろうと一緒に写真撮ったり触れたりするコーナーもありました。

(チップ制だと思います)

 

帰りは、敷地内(駐車場付近)でgrab carを呼び、ホテルへ戻りました。

 

ホテル近くのイタリアンで晩ごはんを食べて、就寝。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング