きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

カトーンパフェ&フルーツサンド@PARDEN

PVアクセスランキング にほんブログ村

ステイホームな日々が続き、久しぶりにストレス発散するべくPARDENに食べに行ってきました!(*´▽`*)

 

カトーンパフェ 250バーツ

กระท้อน(グラトーン)、英語名はsantol(サントール)、またcotton fruit(コットンフルーツ)とも呼ばれるそう。

 

時々メニューにあったのは知っていたんですが、初めて食べました。

甘みより酸味強めだったかな?これはこれで美味しい!

f:id:yukibangkok:20210603174244j:image

下にゆずシャーベットが隠れているんですが、さっぱりして美味♪

 

そして、実の中に大きな種があるんですが、「種を飲み込まないように」とサーブの際に言われました。

 

調べると、種に一部鋭い部分がある為、胃などを傷つけることがあるそうです。

実際には種のギリギリまで実を食べるのは難易度が高かったので、口の中が切れそうとは全く感じませんでした。

なので、飲み込んでしまってからが大変なんですね…お子様と一緒に食べる際は要注意ですね。

Sandoricum koetjape - Wikipedia

 

タロイモさんが記事内で、種の写真を掲載しているニュース記事のリンクを添付されていたので、気になる方はご覧ください(項目「グラトーンとは」の後の方にある、「ネット上で散見されました」部分からニュース記事に飛べます)。

 

 

フルーツサンドイッチプレート

フルーツサンド、カットフルーツ、フルーツジュース(ミニサイズ)がセットになっています。

 

行った日は、フルーツサンドは2種類あるとの事でした。

  • キウイ、マンゴー、苺、バナナ(確か265バーツ前後)
  • 上記フルーツ+Japanese White Peach(320バーツ)

 

ちょっと奮発して白桃入りの方にしました♪

f:id:yukibangkok:20210603174252j:image

PARDENは、食器も可愛い。

 

フルーツジュースの材料を説明してもらったんですが、忘れちゃいました…パイナップルは入ってます。

 

 

 

そして、フルーツサンドが美味しすぎて、モヤモヤしてた心が晴れました(*´▽`*)

(単純な人間で良かった…)
f:id:yukibangkok:20210603174255j:image

白桃がめちゃくちゃ美味しくて(語彙力)、いい仕事してます!

今後もまだあるなら、また白桃入りを食べたいです(^^♪

 

テイクアウト用の白桃入りフルーツサンドは、195バーツのようです。

(PARDENの公式instagramのストーリーより、画像拝借)

f:id:yukibangkok:20210603203332j:image

 

フルーツサンドは人気

ちなみに、フルーツサンドは人気らしいので事前に電話で予約する方がベターなようです。

提供メニューはその日によって変わることもあるので、

詳しくは、PARDENの公式SNSや直接電話にて確認してみてくださいね☺

※6月3日時点で、4日までのフルーツサンドの予約枠は埋まっているようですが、「予約なしで購入可能な店頭販売分を12:30から用意してる(数量限定)」そうです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Parden (@pardenbkk)


 

最後に

それにしても、雨季入りしたのにバンコクはまだまだ暑いですね~

管理人はマンゴスチンとジャカパットライチが出回るこの時期が一番好きですが、今年はフジにマンゴスチンがあんまり出回っていないような…

私が行く日にないだけかな?(;^ω^)

ライチは結構見かけるんだけどな~

 参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング