きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

マヨンチットとオクロンマンゴーのパフェ@PARDEN

PVアクセスランキング にほんブログ村

マヨンチットとマンゴーの季節ですね。

 

ってことで、PARDENにフルーツパフェを食べに行ってきました!

季節のフルーツパフェ

PARDENではその時期旬のフルーツを使ったパフェ(たまにケーキ)を食べることができます。

今回は、マヨンチットパフェとオクロンマンゴ-パフェ、飲み物はチェンライアイスコーヒー、ソムオー&パイナップルソーダを注文。

 

写真手前が、オクロンマンゴー、奥がマヨンチットです。

f:id:yukibangkok:20210315182456j:image

 

マヨンチットは少し前から出回りだしているこの時期限定の果物だそうで、お値段が少し高級なんですよね。

今回初めて食べましたが、よく聞く「桃とマンゴーの中間」のような味というのに納得。

 

オクロンマンゴーは、上手く説明できないんですが、黄桃のような風味もあり甘くて美味しかったです。

パフェにはマンゴープリン?とシャーベットが入っていて、控えめに言って最高でした(*´▽`*)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Parden (@pardenbkk)

www.instagram.com

 

チェンライアイスコーヒーもすごい美味しかったなぁ(*´▽`*)

でもパフェを食べてると少し肌寒くなって、フルーツの味が分からなくなってくるので(笑)、次回パフェと一緒に頼む飲み物は温かい物を選ぼうと思います。

 

カシューナッツ

期間限定で入荷していたカシューナッツをお持ち帰りしました。

 

塩が予め振られていないので、自分で好きな塩をかけたり、塩分量を調整できるのがいいですね。

薄皮も付いてて程よい苦さや実の甘さも感じられて美味しいです♪

f:id:yukibangkok:20210315182423j:image

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Parden (@pardenbkk)

www.instagram.com

 

 

 

パフェを食べた後、どうしてもラーメンが食べたくなってPARDENの下の階にあるばんからの角煮ラーメンを食べるという、良い子は絶対マネしたらダメなことをしてしまいました…(*´ω`)

 

f:id:yukibangkok:20210315182644j:image

それにしても、ばんからはタイ人にめちゃくちゃ人気ですね。

16時ごろでしたが、タイ人のお客さんでほぼ満席でした。

 

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング