きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

最近食べたあれこれ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

表題通り、まとめてみました。

目次をご覧ください。

  

 

MAGNUM (アイスクリーム)

コンビニやスーパーで買えるマグナム。

 

値段が40バーツ(種類によっては50バーツ)なので、ちょっと高級アイスに分類されるんですが、めっちゃおいしいタイ版パルムです。

f:id:yukibangkok:20210306225342j:image

 

いくつか種類があって一通り食べてみたけど、管理人はこのCLASSICが一番好きです。

チョコレートの甘さが、甘過ぎずちょうどいい。


f:id:yukibangkok:20210306225337j:image

 

アイスバーだけじゃなく、カップもあるみたいですね。

(↓ Villa Market @Phrom Phong)

f:id:yukibangkok:20210309183852j:image

 

 

蔦 (ラーメン)

セントラルワールドにオープンしてしばらく、行列が絶えなくてなかなか入れなかったラーメン屋。

そろそろ落ち着いたかな~と、日曜日12時ごろ行ってみると15時~16時の整理券を配っていました。まだ人気のようですね。

 

塩と醤油は、プレミアムとプレミアムじゃないのがあります。

プレミアムは400バーツ弱と強気のお値段設定(別途SC10%)。

そうじゃないのとの違いは、黒豚チャーシュー&煮卵の有無です。

 

15時頃に入り、注文してから結構待ちました(;^ω^)

 

SHIO SOBA(プレミアムじゃない)

f:id:yukibangkok:20210228011811j:plain

 

ホワイトトリュフオイル入りという事で、お洒落なスープ。

塩気は強くなく、マイルドな感じ。

麺の茹で加減は柔らかめ寄りで、個人的にちょうど良かったです。

 


 

 

夫はTSUTA SIGNATURE SHOYU SOBA (プレミアム)を注文。

卵やチャーシューが沈んでしまってて、見た目が(;^ω^)

f:id:yukibangkok:20210228011814j:plain

 

うーん…期待し過ぎたかも。

 

一燈屯ちんもだけど細麺が主流なんですかね?

太ちぢれ麺が恋しい!

 

 

つまみ種 (おかき)

亀田製菓の商品で一番好きなのが、つまみ種!

f:id:yukibangkok:20210314223728j:image

 

今ドンキで69バーツでタイムセールしてるんです(*´▽`*)

(タイムセールと言いつつ、ここ2週間ぐらいはこの価格でした)

 

 

ちなみに賞味期限は、4月12日

ドンキ2号店ではまだまだ在庫があったので、また買いに行こうと思います。

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング