きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

水道水の塩分濃度が上昇しているらしい(今年も)

PVアクセスランキング にほんブログ村

※2月6日更新:続報記事を追加

 

バンコクに引っ越してきて以来、悩まされている水道水問題(超敏感肌ゆえに)。

今年もか…というニュースです。

 

やはり今年も、干ばつの影響により川に海水が流入して、水道水の塩分量が多くなっているようです。

こども、年配者、ペット、腎臓・心臓などの疾患者、高血圧の方は、水道水を飲むのを避けるよう呼びかけられています。

2月6日追記:2月いっぱいは改善されない恐れがあるそう

 

SNSで在住者のどなたかが教えてくださっていたんですが、新月・満月の日に満潮になり、水道水の塩分濃度が高くなっているみたいです。

 

1月末に満月だったので、やっぱり塩分量が増え、ニュースに挙がりましたね。

 

私は1月中旬の新月辺りから、肌の状態が人生で一番ひどくなった為、洗顔や飲み水・料理には浄水器の水ではなく、Drinking Waterを購入して使用しています。

(私の肌荒れは、空気の悪さも関係してると思いますが)

 

水道水の色は前から黄色っぽかったんですが、気のせいなのか近ごろ黄色が濃くなっている気がするんですよね…(うちのアパートだけ?)

 

空気といい、水といい、

日本が恋しいです。(結論、これ)

 

関連記事

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになりますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング