きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

大好きなサラダ屋さん Oh Ka Jhu

PVアクセスランキング にほんブログ村

私は気に入ったお店ができると、そこばかり行く傾向があります。

 

バンコクでのオススメのお店は?

 

と聞かれると、

お気に入りの一つであるこのサラダ屋さんが候補に挙がります。

 

野菜不足になると、迷わずここです!

 

Oh Ka Jhu

自社ファームにて有機肥料や減農薬で育てられた野菜を使用しており、ヘルシー志向なタイ人に大人気なお店です。

店舗に食べ行くと、いつも混んでます。

 

そして、このお店の特徴は、サラダの量がめっちゃくちゃ多いんです。2~3人分ぐらいあります。

毎回食べきるのがなかなか難しくて持ち帰るはめになるので、今回はデリバリーを試してみました!

 

デリバリー

2020年後半にペップリー通りに店舗ができたんですよね。

そのおかげで、スクンビット界隈への配達料が安くなって助かります。

 

レビューや店内写真を見る限り、バーカウンターに2~3席しかないので、テイクアウトやデリバリー専用の店舗ですかね?

 

位置情報はこちら。

 

 

LINEMAN、Grabでデリバリー可能。

店舗名は「Oh Ka Jhu」で検索すると出てきます。

ちなみに価格表記は、LINEMANではVAT抜き価格、GrabではVAT込み価格になっている様子(2021年2月時点)

  

今回はGrabで注文

このサラダを注文!330バーツ(VAT込み)
f:id:yukibangkok:20210216150412j:image

 

こんな感じで届きました。

サラダ、グリルチキン、ドレッシング、くるみ・ゴマ・チーズ、とそれぞれ梱包が分けられていました。

f:id:yukibangkok:20210213172910j:image

 

ドレッシングかける前

写真では分かりづらいですが、このサラダの量、めっちゃ多いです。
f:id:yukibangkok:20210213172920j:image

 

ここの野菜は新鮮で美味しいのは当たり前なんですが、お肉も美味しいです。

このグリルチキンはジューシー、皮パリ!

ちなみに、届いた時も全然冷めていませんでした♪
f:id:yukibangkok:20210213172913j:image

 

お皿に盛りつけるとこんな感じ

同梱されていたこのオレンジとマンゴーも甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです(*´ω`*)まだマンゴーの旬じゃないのに、この甘さ!
f:id:yukibangkok:20210213172917j:image

 

この日は一人で食べたんですが、お昼、夜と分けて食べきりました。

 

デリバリーメニューはイートインメニューと比べて種類が少なくなるんですが、

店舗で食べると結局お持ち帰りすることになるので、これからはデリバリーにしたいと思います♪

 

Siam Square One店

一応、店舗でイートインした時の様子も載せておきます。

※2020年9月訪問時の写真。 

 

Siam Square One店はいっつも混んでます。

f:id:yukibangkok:20210216135519j:image

 

店舗に着いたら、店前カウンターでQueue番号をもらいましょう。

f:id:yukibangkok:20210216135542j:image

 

この時のキュー番号は、A57。

呼ばれる際はタイ語でアナウンスされますので、聞き逃さないようにしましょう。

f:id:yukibangkok:20210216135511j:image

 

待っている間にメニューを見て、飲み物と料理の注文に備えます。

(店内の席へ案内される前に、店の外で注文を聞かれます)

 

フードメニュー
f:id:yukibangkok:20210216135515j:image
f:id:yukibangkok:20210216135531j:image

 

私はまだ頼んだことありませんが、多くのタイ人のお客さんたちはスペアリブを頼んでいます。

 

 

ドリンクメニュー
f:id:yukibangkok:20210216135535j:image

 

自分の好きな野菜、ドレッシングを選ぶことも可能。
f:id:yukibangkok:20210216135522j:image

 

注文を済ませて、店内へ案内されると間もなく、

ドリンクと料理が運ばれてきました。

 

 

ドリンクは、DETOX CLEANSEの”FOR SKIN”と”FOR LIVER”。

各250ml、@165バーツ
f:id:yukibangkok:20210216135538j:image

何が入っているかというと、

FOR SKIN(右):人参、りんご、トマト、セロリ、きゅうり、いちご

FOR LIVER(左):ビーツ、人参、りんご、レモン、ターメリック

おいしい、というか「健康になれそうな味だな」というのが正直な感想w

 

 

メニュー名は忘れてしまいました。

が、野菜もチキンも美味しかったのは覚えています。
f:id:yukibangkok:20210216135527j:image

 

Chicken Teriyaki + Soba Salad

(デリバリーメニューにもあります)
f:id:yukibangkok:20210216135545j:image

 

この日も、食べきれずお持ち帰りしました。

 

HP:http://www.ohkajhuorganic.com/en/

 

バンコク内にいくつか店舗があるので詳しくは下記URLからどうぞ。

http://www.ohkajhuorganic.com/branch/

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、ブログ継続のモチベーションになりますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング