きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

久々のチャトチャ散策

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイに来てから食と旅行以外の物欲があまりない私なんですが、1年?ぶりにJJマーケット(通称:チャトチャ)に行ってきました。

 

暑季に行くのはやっぱり暑すぎたけど、外国人観光客がいないだけあって、歩きやすくて快適でした。

 

散策していて、気になったお店や実際に利用したお店を載せたいと思います。

 

f:id:yukibangkok:20210324223337j:image

 

PHUTAWAN (化粧品・アロマ雑貨)

-------------------------------------

場所:Section 23, soi 31/3

-------------------------------------

店内からすごくいい香りがしました。

今使っているリードデフューザーがなくなったら、ここのに切り替えてみようかな。

f:id:yukibangkok:20210324205044j:image
f:id:yukibangkok:20210324205047j:image

ちなみに、MRT Kamphaeng Phet駅前にも店舗がありました。 

 

HPを見ると、タイ国内にいくつか店舗があるんですね。

 

フルーツスムージー屋さん

-------------------------------------

場所:Section 20, soi 5

-------------------------------------

先日YoutuberのTJさんのLive中に出てきたスムージー屋さん。

お店の方がTJさんにオススメしていた組合せ(マンゴー+アボカド+ココナッツジュース)が美味しそうで、私も頼んでみました。
f:id:yukibangkok:20210324205112j:image

 

フルーツ1種類だと40バーツ。
f:id:yukibangkok:20210324205130j:image

 

ココナッツジュースを言い忘れて、マンゴー+アボカドのスムージー(60バーツ)


f:id:yukibangkok:20210324205051j:image

アボカドが良い仕事してて、クリーミーでとってもコクがあって美味しかったです!

近所にあったら通ってしまうかも(*´ω`*)


【2021.06.26追記】

先日再訪した際に、パッションフルーツ+オレンジ+ライムの3種類ミックス(฿70)を注文しました。柑橘系でまとめたのでさっぱりしてて、暑い日にピッタリでした!

f:id:yukibangkok:20210626212335j:image

 

Sawasdee Magnet (マグネット)

-------------------------------------

場所:Section 25, soi 3/1

-------------------------------------

本帰国が決まったら買おうと思っていたマグネット。

全くその予定はないんですが、買える内に買っとこう!と思い直して、訪問。

 

Section25の有名なTPS Ceramicの裏のソイに、マグネット屋さんがあります。

f:id:yukibangkok:20210324205054j:image

 

マグネットやワッペンも売っています。
f:id:yukibangkok:20210324205109j:image

 

お目当てのマグネットはこちら。
f:id:yukibangkok:20210324205103j:image

住んでいたソイ、コンドミニアム名、学校名が書かれたものを買う方が多いそうです。

 

既存デザインは、一つ75バーツ。

オリジナルでオーダーする場合は、85バーツ。

 

日本人が多く住むソイなどは在庫がある事が多いそうですが、ない事もあるそうなので、事前に発注しておいても良さそうですね(LINEで発注可能)。

店主の方はすごくフレンドリーでした。

 

5個買うとデリバリー代が無料だそう。

お店のお休み・LINEの連絡先がFacebook上に掲載されています。

f:id:yukibangkok:20210324212309j:image

 

 

かご屋さんエリア

-------------------------------------

場所:Section 8, soi 14/1

-------------------------------------

本帰国が決まったら、ラタンランプシェードを買おうと思っていまして、定期的にこのエリアはチェックしています。

f:id:yukibangkok:20210324205122j:image

 

大通りから見るとこんな感じで、ランプシェードが気になる。
f:id:yukibangkok:20210324205126j:image
f:id:yukibangkok:20210324205118j:image

 

 

 

ミルクスムージー屋さん

-------------------------------------

場所:Section 2, soi 41

-------------------------------------

行列ができていて、気になったお店。

日本をめっちゃ推してる!スムージー屋さん。

タイの牛乳は日本のと比べ物にならないはずなんですが、美味しいんでしょうか。

f:id:yukibangkok:20210324205058j:image

今回買ったもの

Sawasdee Magnetでマグネットを買ったんですが、住んでいるエリアが分かるので写真は割愛します(;^ω^)

 

 

あと、物欲なくて大したもの買ってないんですが…

マッサージに使う道具をお持ち帰り。これすごい優秀です。

f:id:yukibangkok:20210324221327j:image

 

Y字になっているので、Vのカーブをふくらはぎに当てて、下から上に流したり、先端の部分でツボを押して使っています。

持ち手部分も握りやすく、力も入れやすい上に、45バーツと安くて文句なしです。

 

場所は確か、Section 20, soi 5だったかな~

フルーツスムージー屋さんの近くだったはず。

 

 

【2021年3月31日追記】

チャトチャは基本的に金土日のみオープンでしたが、2021年4月中旬以降、月曜日以外の週6日でオープン可能と自治体からお店側への許可が出たみたいです。

営業時間はお店によりけりですが、火〜木曜日は6PMまで金土日は10PMまで、の営業の許可が出されたようです。

Chatuchak Weekend Market to open six days a week starting next month | BK Magazine Online

 

今までも、金曜日は土日に比べて開いてるお店が少なかったり、営業時間もお店によってバラバラでした。隔離がなくならない間は、国内のローカル向けの販売を意識しないといけないでしょうし、週6日オープンしたからって収益が増えるとは考えにくいし…チャトチャはどのようになりますかね〜。平日の開店具合が気になります。

【追記おわり】

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング