きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

精肉屋さん Thai-French Butchery Sukhumvit branch

PVアクセスランキング にほんブログ村

「牛肉を買うならこの精肉店が良いよ」

って友人からオススメしてもらったのが約一年前。

 

 

我が家、自炊の時は牛肉をあまり使わないもので。。

ようやく初訪問しました( ̄▽ ̄)

 

昔はタイの牛は『痩せてて肉は堅くて美味しくない』イメージだったそうです。

 

以前に某日系スーパーで牛肉を買って食べたとき、硬くて美味しくなかったので、タイの牛肉はそんなもんなんだなーって思っていました。

 

 

ですが、今回すき焼きが食べたくなって、教えてもらった精肉店に行ってきました!

f:id:yukibangkok:20210309183955j:image

 

 

店内に入ると、ショーケースの上に値段表が置いてあるので、お値段はそれを見てチェックします。

キロ単価表記です。

 

薄切り肉の場合は、値段表に記載のある以下3点が該当するのかな?

(いずれも、1キロ辺り670バーツ。2021年2月時点)

  • Beef Sukiyaki
  • Beef Chabu Chabu
  • Beef Bugoki(プルコギ用)

 

ちなみに、値段表に"Beef Yakiniku"もあります。

 

 

今回はすき焼き肉を買いたかったので、「アオ スキヤキ 300g カー」と言って注文。

 

店員さんが冷凍肉をショーケースから出して、大体300g(実際は342g)分をスライスしてくれました。

 

 

342gで約230バーツ(≒805円)。いいお値段します。

f:id:yukibangkok:20210222113723j:image

 

厚みはこんな感じ。
f:id:yukibangkok:20210222113728j:image

 

このお肉ですき焼きを作ったんですが、柔らかくてめっちゃ美味しかったです!

 

 

 

タイで牛肉を買ったのは今回が2回目だったんですが、このすき焼き肉ならまた買いたいなぁと思いました♪

頻繁には買えないけど(;^ω^)

 

タイ国内にいくつか支店があるようですね。

 

 

参考になった!と思ってくださった方は、ぽちっとお願いいたしますm(._.)m

私のブログ継続のモチベーションになります。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング