きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

2019年12月 チェンマイ旅行(まとめ編)

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行記の前に少し事前情報や感じたことを…

 

チェンマイ旅行3泊4日のスケジュール

 

***************************************************************

1日目 12/28 14:30ドムアン発→15:50チェンマイ

2日目 12/29 動物デー

3日目 12/30 盛りだくさんデー

4日目 12/31 17:45チェンマイ発→18:50ドムアン着

***************************************************************

 

ホテル+航空券の手配

我が家はいつも、スカイスキャナー&エクスペディア&

ホテルと航空会社の公式料金を比較しています。

今回はエクスペディアを通して手配しました。

 

航空会社は往復共にNok Air

ホテルはDe Naga Hotel

 

 

 

 

 

事前に知っておいた方が良さげなこと

メーサーエレファントキャンプ

 

現地に8時前に到着した際にチケット売り場で

『気温が低い(象さんには寒すぎる)ので、ショーの時間が変更になった』と言われ出直しました。

私が行った日は、8:00にショー開始の予定が10:00に変更されました。

気温については当日にならないと分からないですし、

象さんのことを思うとしょうがないですよね。

行かれる方はこの次の予定は余裕を見ておいた方が良いかと思います。

 

 

タクシー

 

バンコク同様にgrabでタクシーを呼べると思っていましたが、

チェンマイではタクシーをあまり見かけませんでした。

grab taxiで呼んでもなかなか捕まりません。

少しびくびくしてgrab car(白タク)を使って移動していましたが、

まったく問題なく、手数料なども請求されませんでした。

スマホに表示される運賃価格ぴったりでok。

 

(バンコクでgrab carを使用したことないけど、

バンコクでもgrab carを使用した際は

grab taxiの様に手数料は請求されないのかな?)

 

記事

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

 

kimamanibangkok.hateblo.jp

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング