きままにバンコク

バンコクでの生活、体験、買い物記録、趣味の旅行記がメインです。

MENU

【2020年6月】Banyan Cation__Banyan Tree Bangkok

PVアクセスランキング にほんブログ村

国外に行けない、インバウンドも当分見込めない為、“staycation”としてタイ在住者向けのホテルプロモーションが色々出てきていますね。
※staycation: 休暇を海外ではなく、国内または自分の家で過ごす事。

 

私も6月末にBanyan Tree Bangkokの人気プロモーションを利用したので、その記録を。

 

 

※2020年6月末時点の情報となります。

 

在住者限定プロモーション(Banyan Cation)の内容

 

  • 宿泊料金:THB5,699++(2名までの1泊料金、朝食付き)
  • 特典:以下から1つ選択(Vertigoでのディナー、ディナークルーズ、スパでのマッサージ、お部屋のアップグレード)
  • チェックイン時間:14:00
  • チェックアウト時間:12:00

 

★ホテルHP

https://www.banyantree.com/en/thailand/bangkok/suites

 

私はYindeedさんの記事を拝見の上、ホテルの日本人営業担当の川嶋様宛にメールをしました。

 

※このプロモーションは6月末日で終了しましたが、好評なので内容が少し変更になって7月末日まで行われているようです。プロモーションの詳細は、Yindeedさんをご参照ください。

 

 

お部屋

 

我が家は突如思い立って予約したので…

水曜日に予約希望の連絡を入れ、木曜日に予約完了し、翌日(金曜日)にチェックインという感じでしたw

(元々は土曜日チェックイン希望でしたが、やはり予約いっぱいで…)

 

 

仕事終わりの夫とホテルロビーで合流して、チェックイン。

 

18時にVertigoでのディナーを予約していたので、部屋に荷物を置いて61階へ向かう予定だったのですが、、部屋に案内されてまずビックリ。

 

 

なんと、"Two-Bedroom Suite"にアップグレードしてくださっていました!!!( ゚Д゚)

 

 

川嶋様から頂いていた予約確認書を確認すると、部屋タイプ欄に”Horizon room with complimentary upgrade to one-bedroom suite”と書かれていました。

 

本来はHorizon roomだったようです。

 

予約時点で"One-Bedroom Suite"へのアップグレードをしてくださっていたのですが、まさかの"Two-Bedroom Suite"にして頂いていたとは本当に恐縮です。

(直前の予約だったから、One…の方は空いてなかったのかも?)

 

 

という事で、とっても素敵なお部屋をどうぞご覧ください。

 

f:id:yukibangkok:20200721192824j:image

f:id:yukibangkok:20200721192043j:image

 

お水もたくさん置いてくださっていました。

f:id:yukibangkok:20200721192908j:image

 

ウェルカムフルーツ

f:id:yukibangkok:20200721192027j:image

f:id:yukibangkok:20200721191959j:image

 

デスクの上にあるアロマオイルとお香。

f:id:yukibangkok:20200721192816j:image

 

テレビのリモコン。HNK WORLDも映ります。

f:id:yukibangkok:20200721192104j:image

 

マスターベッドルーム
f:id:yukibangkok:20200721192024j:image
f:id:yukibangkok:20200721192745j:image

f:id:yukibangkok:20200721192753j:image

 

なんと、この椅子の下からスチームが出ます!

調整が難しかったですが、冷え性にはいいですね…でも正直なところ、タイでこの機能いるかな?

f:id:yukibangkok:20200721192123j:image

 

これがスチームサウナのリモコン。

f:id:yukibangkok:20200721192914j:image


f:id:yukibangkok:20200721192006j:image
f:id:yukibangkok:20200721192009j:image
f:id:yukibangkok:20200721192731j:image

 

クローゼット
f:id:yukibangkok:20200721192032j:image

 

 

ターンダウンの際に、亀のマスコットを置いてくださっていました。

f:id:yukibangkok:20200721192857j:image

 

バンヤンツリーグループは海洋生物の保護などの慈善活動を行っており、宿泊料金から1泊辺りUSD2.00の寄付をしているそうです。

この活動に賛同の意があるなら、この亀のマスコットを受け取ってくださいというような事が書いてありました。

私は持ち帰らせて頂きました。シンプルにかわいいです♡
f:id:yukibangkok:20200721192741j:image

 

 

スリッパがしっかりしていました。

こちらは持ち帰ると請求されるかと思います。

スパ横の販売所でTHB490で売っていました。
f:id:yukibangkok:20200721192046j:image

セカンドベッドルーム(ツインベッド)の写真は撮り忘れましたが、接続しているバスルームはこちら。
f:id:yukibangkok:20200721192803j:image
f:id:yukibangkok:20200721193159j:image
f:id:yukibangkok:20200721192911j:image

 

お部屋からの景色。
f:id:yukibangkok:20200721192057j:image

 

Vertigoでのディナー

メール予約の際に、18:00~ディナーの予約をお願いしていたので、日没前の景色~夕日~夜景を楽しめました。

 

エレベーターで59階まで行き、階段を使って61階に上がります。

f:id:yukibangkok:20200721192904j:image

 

雨季ということもあり、雲が多かったです。ちょっと残念。
f:id:yukibangkok:20200721192018j:image

 

クロントゥーイ港やバーンガチャオが見えます。
f:id:yukibangkok:20200721192734j:image

 

反対側の景色。
f:id:yukibangkok:20200721192013j:image

 

席に着いて水を注文した後に、予約確認書を見ると、3 course set dinner incluing 2 glasses of drinkと書かれていた(全然内容を把握してないw)ので、モクテル(種類はお任せ)を頼みました。

味はパッションフルーツ系でまぁまぁ。

夫は別途ビールを注文。

f:id:yukibangkok:20200721193244j:image

 

海苔が挟まったパン。(写真には写ってない)

お腹空いていたので3つほどおかわりw
f:id:yukibangkok:20200721192039j:image

 

※フルーツカクテルサラダ?が出てきましたが、写真を撮り忘れました!

 

 

まぐろのたたき。

半生なので早めに食べた方が良いです!
f:id:yukibangkok:20200721192901j:image

 

残念ながらこの日の夕日は見えず。
f:id:yukibangkok:20200721192021j:image

 

それでも日没間際の空はきれいです。
f:id:yukibangkok:20200721192820j:image
f:id:yukibangkok:20200721192108j:image

 

メイン前のお口直しシャーベット。

何味だったかな…
f:id:yukibangkok:20200721192100j:image

 

メインはシーバスorマッサマンガイカレーだったので、夫と1種類ずつ選択。

 

こちらはシーバス。皮近くを避けたら臭みはなくて、おいしかったです。
f:id:yukibangkok:20200721192050j:image

 

マッサマンカレー

結構濃厚、油っぽくて完食できませんでした…

パイじゃなくてお米が良かったなぁ。付け合わせのピクルスが優秀でした。
f:id:yukibangkok:20200721192737j:image

 

すっかり暗くなって、辺りはとってもきれいです。
f:id:yukibangkok:20200721192115j:image

 

モクテル第2弾。

味は忘れちゃったなぁ…←
f:id:yukibangkok:20200721192112j:image

 

デザートはパンナコッタ。おいしかったです!
f:id:yukibangkok:20200721192832j:image


f:id:yukibangkok:20200721191956j:image
f:id:yukibangkok:20200721192748j:image

 

隣接するバーが解禁されておらず、Vertigoで食事する人たちのみだったので、落ち着いて食事や写真撮影ができました。

 

 

そういえば、Banyan cationを利用した別の方のブログを見ると、ウェイターさんが写真撮影&写真のプレゼントがあったようですが、私達の時はありませんでした。

もちろん、私達は部屋のアップグレードをして頂いたのでこれ以上何も望みません!


f:id:yukibangkok:20200721192036j:image
f:id:yukibangkok:20200721192827j:image
f:id:yukibangkok:20200721192850j:image

 

見ての通りの絶景で、一度は訪れたかったし、お得に食事出来てよかったです。

Yindeedさんによると、Vertigoの3 courseは一人THB4,100++らしいので、、二人で8,200++もお得に食事できました(о´∀`о)

実は…夜中に夫婦共にお腹を壊してしまい、翌日体調不調に。

おそらく、原因はパンに挟まってた海苔、またはマグロのタタキかなぁと。

以前、タイ料理屋で食べた海苔がたくさん入ったスープにも当たった事があるのですが、消化しにくいのかな?日本では食あたりなんて全然なかったし、タイの日系飲食店で出される海苔は大丈夫なんですが…

もしくは、タタキを時間をかけながら(景色を撮りながら)食べたせいかなぁと。

※お店側の責任は全くありません!

 

朝食

 

地下1階の中華レストラン?にて。

f:id:yukibangkok:20200723131244j:image

 

こちらを2人でシェアします。

f:id:yukibangkok:20200723180109j:image

一見少ないと思ったのですが、お腹が絶不調な私達にはちょうどいい量。

(朝からよく食べる方には少ないかも…)

クロワッサンは油ぽかったかな…

 

パンをおかわりしている方もいらっしゃいました。

 

加えて、メインディッシュを1人1種類ずつ選べます。

 

私はエッグベネディクト
f:id:yukibangkok:20200721192813j:image

 

夫はチキンカレー。
f:id:yukibangkok:20200721192726j:image

 

こんな格安プロモーションなのに、物申して申し訳ないのですが、料理の味はまぁまぁな感じでした。

 

 

スパ横にある販売所

 

お部屋にあるスリッパなどのバンヤンツリーのグッズや、スパで使用されているアロマオイルなどが販売されていました。
f:id:yukibangkok:20200721192810j:image
f:id:yukibangkok:20200721192853j:image
f:id:yukibangkok:20200721192119j:image

 

ちなみに、同じフロアにプールがありましたが、12時までクローズされてました。

 

最後に

 

バンコクはホテルの供給が飽和状態で、五つ星ホテルの宿泊料金が日本より安いです。

さらにプロモーションでこんなにお得に宿泊できて、本当に満足しました!

料理はもう少し頑張ってほしいですが、総じてオススメです!

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとしていただくと、励みになります。

よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング


アジア(海外生活・情報)ランキング